MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

ストレス解消に平日に贅沢ディナー〜あべのハルカス14F 鉄板焼&ワイン ENでディナーとUFOキャッチャー〜

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

最近、平日の夜に地元以外でご飯にいっていなかったので、気分転換に平日にお出かけしてみました。

ちょっと平日ディナーにしては、お高い出費でしたが、とてもいい気分転換になりました。

あべのハルカス14F 鉄板焼&ワイン ENでおいしいディナー

普段はあまりいかないあべのハルカス14F。気分はちょっと贅沢な居酒屋の予定でしたが、実際に歩いて惹かれたお店は、お肉!でした。

🔼悩んだ末、こちらのコースにしました。

🔼前菜3種盛りあわせ

🔼かぽちゃのスープ

🔼サラダ

🔼キスの鉄板焼

🔼たこ

🔼黒毛和牛のサーロインステーキ

🔼オリジナルソースとゴマをまぶしていただきます。

🔼デザート

どれもおいしいかった!!たまには、こんな食事もいいなぁと思いました。

そして、帰ろうとしたときに見えたのが、これ。

前にも書きましたが、UFOキャッチャーをたまにしたくなる。

After 8を楽しむ〜天王寺 tree cafe・アポロシネマでのミニオンズの映画〜

今回は取るまで楽しもうの精神で、やってみました。色!!って感じですが、トランプ好きの私は、黄金のミニオンズカードに惹かれ、やってみることに。

UFOキャッチャーはもちろん1回で取れるものではないので、このパターンは何度かひっかけてずらして落とすのがコツのようです。

🔼こうなってしまうと取りにくいので、定員さんを呼ぶ。左のが邪魔で取りにくい。

これはなかなか難しくて楽しかった。お得意の定員さんに助けてもらい、最後は私が取りました!!変にセンスだけはあるみたい!

最後取れたら残り5回分残ってので、近くにあったマシーンに移してもらい、これにもチャレンジ。

トランプは私が取ったので、今回はすべてパートナーにチャンスをあげました。笑

そうして、、、、

🔼見事5回でゲット!!!近くにいた青年たちが小さな声で、『すっげ!』と言っていたのが何よりうれしい。とてもストレス解消になったようです。

自分のココロと向き合い出して、感じること。しんどくなったときに、どうやって息抜きできるか考えること。

今回は、たった2時間の夜だけど、いつもと違うことして満喫しました。

🔼ゲット〜