ストレス解消に平日に贅沢ディナー〜あべのハルカス14F 鉄板焼&ワイン ENでディナーとUFOキャッチャー〜

最近、平日の夜に地元以外でご飯にいっていなかったので、気分転換に平日にお出かけしてみました。

ちょっと平日ディナーにしては、お高い出費でしたが、とてもいい気分転換になりました。

あべのハルカス14F 鉄板焼&ワイン ENでおいしいディナー

普段はあまりいかないあべのハルカス14F。気分はちょっと贅沢な居酒屋の予定でしたが、実際に歩いて惹かれたお店は、お肉!でした。

🔼悩んだ末、こちらのコースにしました。

🔼前菜3種盛りあわせ

🔼かぽちゃのスープ

🔼サラダ

🔼キスの鉄板焼

🔼たこ

🔼黒毛和牛のサーロインステーキ

🔼オリジナルソースとゴマをまぶしていただきます。

🔼デザート

どれもおいしいかった!!たまには、こんな食事もいいなぁと思いました。

そして、帰ろうとしたときに見えたのが、これ。

前にも書きましたが、UFOキャッチャーをたまにしたくなる。

珍しく、仕事終わりに映画を見てきました。もちろん?大好きなミニオンズの映画。 tree cafe(JR天王寺駅)でひとりカフェを楽しむ 相方さんが来るまでの間、JR天王寺駅 中央改札前にあるtre...

今回は取るまで楽しもうの精神で、やってみました。色!!って感じですが、トランプ好きの私は、黄金のミニオンズカードに惹かれ、やってみることに。

UFOキャッチャーはもちろん1回で取れるものではないので、このパターンは何度かひっかけてずらして落とすのがコツのようです。

🔼こうなってしまうと取りにくいので、定員さんを呼ぶ。左のが邪魔で取りにくい。

これはなかなか難しくて楽しかった。お得意の定員さんに助けてもらい、最後は私が取りました!!変にセンスだけはあるみたい!

最後取れたら残り5回分残ってので、近くにあったマシーンに移してもらい、これにもチャレンジ。

トランプは私が取ったので、今回はすべてパートナーにチャンスをあげました。笑

そうして、、、、

🔼見事5回でゲット!!!近くにいた青年たちが小さな声で、『すっげ!』と言っていたのが何よりうれしい。とてもストレス解消になったようです。

自分のココロと向き合い出して、感じること。しんどくなったときに、どうやって息抜きできるか考えること。

今回は、たった2時間の夜だけど、いつもと違うことして満喫しました。

🔼ゲット〜

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら