お盆休み  人情あふれた新潟旅!その15〜津南のひまわり畑に癒される〜

今回の旅で行きたかったところの一つが津南のひまわり畑!本当にたくさんのひまわりが綺麗でした。

ひまわりを見る前にまずは腹ごしらえ

🔼ひまわり畑の入り口に、いくつか売店がありました。私たちはトウモロコシを買って食べたのですが!!本当に美味しかった!またおうちでも食べたーい!

結構並んでいて、少し並んでいました。

ひまわり畑の後、小さな野菜屋さんでトウモロコシを買おうと思って、お母さんに聞いたら、ひまわり畑のところでトウモロコシを食べれなかった方が、トウモロコシをたくさん買ったそうで、今日はもうおいていないということでした。

🔼裏にあるトウモロコシの皮。お家で待つ、モルモットさんのために集めるトウモロコシの皮。

お店の裏側でトウモロコシを食べていたら、見回りのおまわりさんが、「美味しそうにたべるねーーー」と絵がも声をかけてくれ、本当にいい街なんだろうなとほっこりした瞬間でした。

ひまわり畑

かなり大きなひまわり畑だったのですが、私たちが行った日はあいにくの雨模様。太陽があまり出ていなかったので、ちょっと下向きなひまわりさんたちが多かった。

🔼少し高台からも見れます。

🔼ひまわり畑で迷路が作られていて、巨大迷路で楽しむこともできるそう!

晴れ女と豪語する私は、なんとか最小限の雨にとどめ、最後の方だけ、雨がシャーっと降っちゃいましたが、なんとか楽しめました。

雨もあり、少し足早に、次の滝へと向かいました!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら