お盆休み 人情あふれた新潟旅!その15〜津南のひまわり畑に癒される〜
Warning: Undefined array key 2 in /home/mariko1020/mariko3.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/functions.php on line 294
Warning: Undefined array key 4 in /home/mariko1020/mariko3.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/functions.php on line 299
Warning: Undefined array key 6 in /home/mariko1020/mariko3.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/functions.php on line 304
今回の旅で行きたかったところの一つが津南のひまわり畑!本当にたくさんのひまわりが綺麗でした。
もくじ
ひまわりを見る前にまずは腹ごしらえ
🔼ひまわり畑の入り口に、いくつか売店がありました。私たちはトウモロコシを買って食べたのですが!!本当に美味しかった!またおうちでも食べたーい!
結構並んでいて、少し並んでいました。
ひまわり畑の後、小さな野菜屋さんでトウモロコシを買おうと思って、お母さんに聞いたら、ひまわり畑のところでトウモロコシを食べれなかった方が、トウモロコシをたくさん買ったそうで、今日はもうおいていないということでした。
🔼裏にあるトウモロコシの皮。お家で待つ、モルモットさんのために集めるトウモロコシの皮。
お店の裏側でトウモロコシを食べていたら、見回りのおまわりさんが、「美味しそうにたべるねーーー」と絵がも声をかけてくれ、本当にいい街なんだろうなとほっこりした瞬間でした。
ひまわり畑
かなり大きなひまわり畑だったのですが、私たちが行った日はあいにくの雨模様。太陽があまり出ていなかったので、ちょっと下向きなひまわりさんたちが多かった。
🔼少し高台からも見れます。
🔼ひまわり畑で迷路が作られていて、巨大迷路で楽しむこともできるそう!
晴れ女と豪語する私は、なんとか最小限の雨にとどめ、最後の方だけ、雨がシャーっと降っちゃいましたが、なんとか楽しめました。
雨もあり、少し足早に、次の滝へと向かいました!
スポンサーリンク
こちらもどうぞ
お盆休み 人情あふれた新潟旅!その1〜行ったところリストと旅のスケジュール[まとめ]〜 – Marikoさんの学ぶ日々