お盆休み  人情あふれた新潟旅!その8〜カンティーナジオセットのワインを楽しむ〜

ワイナリーの中でも特に印象的だったワイナリーが、カンティーナジオセットの瀬戸さん。優しさとおいしいワインが最高でした。

お店の雰囲気

おねえさんもとっても楽しくお話ししてくれ、ぶどう畑で写真まで撮ってもらいました。

2日目のバーベキューのワインに!即決したワイン。

こちらのワイナリーでは無料で試飲できました。数種類のワインの中から、赤、白の2種類を試飲。

この赤ワインを飲んで、次の日のバーベキューで飲みたい!とビビッと来たので、即決で2本買いました。

🔼ヴィーノ・ロッソ/ガッロヴェルデ

そして、白ワインも。ヴィーノ・ビアンコ

そして、またまたセール品があったので、それも買っちゃいました。

瀬戸さんの優しさに感動。

いつも賑やかな私たちは、明日のワインにしようだの、なんだのって、楽しく会話していました。

ふと、『ワインオープナー持ってきてないよね?』ってなって、『じゃあ、明日、飲まれへんやん〜』とそんなことを話していたのですが。そしたら、『そっと、これ使って。』と。

トキメキ!なんと素敵なんでしょう!!少し、刺すところが曲がっているものらしいんですが、ありがたすぎます。ありがとうございます!
ありがたく、いただき、次の日、楽しく瀬戸さんのワインとBBQを楽しませてもらいました!!

そして、幸せな気持ちで帰ろうとして、瀬戸さんのワイナリーを後にしたら、すぐに瀬戸さんが声をかけてくれ、何かなぁと思ったら。。。

なんと、茶豆をくださいました!なんだろう、この心意気。素敵すぎます。
私、専属のドライバーさんにたくさん持っていただき、合計8本のワインとぶどうジュースをお買い上げです。


🔼購入したお酒たち。日本酒は後ほどご紹介。

楽しかった、ほんま。

カーブドッチ、また行きたいなぁ〜。ワイン、また取り寄せようかなぁ〜。


合わせて読みたい

お盆休み  人情あふれた新潟旅!その1〜行ったところリストと旅のスケジュール[まとめ]〜 –

最新情報をチェックしよう!