お盆休み  人情あふれた新潟旅!その2〜糸魚川駅付近でガソリンスタンド探しから親不知の道の駅〜

大阪を夜中0:00くらいに出発して、約5時間半。親不知を目指しました。しかーし。まさかのガソリンが切れそうだったため、急いでガソリンスタンドさがし!という楽しいスタート!

早朝5:30!!空いているガソリンスタンドはあるのか??

 

夜中に寝ないと生きていけない私は、夜に少し運転して、それ以降はお願いしていました。(ちなみに、どこでも寝れるのが私の特技で、車で寝ていても、たまに体勢を変えるのに目が覚めますが、ほとんど寝ています。)

そして、なんか、騒がしいなぁーと目が覚めるとガソリンランプがついて、結構時間が経ったからそろそろ入れないとやばい!!という、騒ぎの真っ只中でした。

寝起きな私もとりあえず、ネットでガソリンスタンド検索。そうすると、こんなサイトを発見。

gogo.gsというガソリンスタンド比較サイト
ほとんどなかったのですが、糸魚川周辺で、24時間営業しているガソリンスタンドを発見!!

このセルフでおかげで、JAF呼ばず?、人様に迷惑をかけずにすみました。よかったよかった。

 

そして、糸魚川までこれたので、駅まで足を伸ばしてみました。

(電車好きの友人と一緒だったので、ちょいちょい駅がでてきます。)

 

そして、去年、大変だった火事の跡も通ってきました。まだまだ復興していないんだなぁと、実感しました。

 

親不知の道の駅

ガソリンも安心できたところで、親不知の道の駅へ。

🔼道の駅の目の前には海が広がっている。海の家も!


🔼道の駅のシンボル ミリオン

 

🔼道の駅はもちろん閉まっているけど、景色が見たくて行きましたが。
正直、よく分からず。この先の崖のことらしい。

 

もう少しちゃんと調べればよかったのですが、親不知記念広場にいくのがよかったようです。

 

ということで、ここからは、2倍,3倍のレベルで想像を超えていく、楽しい新潟旅のはじまりはじまり。
その3続く

こちらもどうぞ

お盆休み  人情あふれた新潟旅!その1〜行ったところリストと旅のスケジュール[まとめ]〜 – Marikoさんの学ぶ日々

最新情報をチェックしよう!