西宮市 門戸厄神駅近くの親子カフェ ”YORI CAFE”

以前、講座で出会った友人と約1年ぶりに会うことに。その友人には今年子どもが生まれ、そのベイビーちゃんとも初対面となりました。ほんと、楽しかったし、癒されて、幸せなひとときでした。

そして、その友人と行ったカフェがとても素敵だったので、ご紹介。

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ”YORI CAFE

元々、学生時代からNPOでさまざまな活動をされていた店主。特に、カフェがやりたかったわけではなく、ただ、親子で過ごせるカフェが必要だと思って、作ったそうです。ほんとすごい!!!

今日は満席のお客さんで賑わい、また、横で子どもたちがたのしそうに遊んでいる様子に、なんだかうれしくなりました。普通のカフェ、レストランって、なかなか子どもたちが、騒げないし、遊べないし。だから、本当に素敵な場所だなと思いました。

店内の様子

🔼今日は?、パーティ仕様?かわいく、ほっとするスペース。

🔼たまにきりんさんとしまうまさんが突然現れ、椅子や机で見守ってくれています。

🔼子どもたちの遊び場。遊ぶものも揃っています。

🔼なんと、ボルタリングもできちゃう!

🔼ランチプレート。どれも優しい味で、私好みでした。要予約なので、お忘れなく。

レンタルスペースとしても貸し出しされているので、ぜひ!

こんな環境で、私は友人と積もる話がたくさんでき、彼女が私のブログをすごく応援してくれていると聞いて、本当にうれしかった〜。

出会ったころ、ココロが凝り固まっていた彼女が母になり、出産、育児を通して1皮も2皮もめくれて、ますます輝いてく彼女。顔の表情、印象も大きく変わり、本当に幸せそうで、そんな幸せオーラをたくさんもらいました。

今回も趣味の”友人の赤ちゃんを寝かせる”というお仕事もおおよそでき、ベビーちゃんからもたくさんのパワーをもらい、本当に楽しいひと時でした!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら