MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

月うさぎの里と東尋坊に寄り道する〜大阪から車で金沢旅の帰り道〜

北陸・信州旅行 国内旅行 旅行記

2泊3日の金沢旅、千里浜なぎさドライブウェイの後、ラーメンをいただいたあと、少し寄り道をしました。

スポンサーリンク

月うさぎの里でうさぎと触れる

加賀市にある、月うさぎの里に行ってきました。

無料で入れました。

中に入ると、敷地内のいろんなところにうさぎがいました。

さすがに暑かったのか、うさぎもぐったりしていました。笑

隣にはお土産やさんも充実していました。

うさぎとのふれあいタイムは予約がいるようです。

東尋坊へ

月うさぎの里から車で約30分で、東尋坊に着きました。

一度行ってみたかった東尋坊。

想像以上に観光地でした。

駐車場のおじさんからは『ちゃんと戻っておいでよ』と言われ、はーいと言いました。

自殺の名所のイメージがあったので、まさにこのフレーズがしっくり。笑

東尋坊までの道には、いろんなお店が並んでいて、海戦などが美味しそうでした。

▲ 東尋坊

かなりの崖でちょっと怖かったです。

大概の崖は大丈夫なんですが、人が多かったのと、(先入観かもしれませんが)エネルギーが高くて、あんまり端まで行きたいと思わなかったので、ちょっと近づいて終わりにしました。

向こう側では、船にも乗れるようです。

帰りに寄るにはぴったりの場所かなと思います。

ただ、お盆だったので、3時半すぎには出たんですが、高速が混んでいて、奈良に8時半くらいになりました。

帰りの時間にはご注意ください。