金沢21世紀美術館/金澤ななほしカレーの訪問レポ

アートにあまり興味がない私ですが、金沢21世紀美術館に行ってきました

混んでいることは知っていましたが、想像以上でした。

10時のオープン時間にはすごい人。

想像を超える人でした。当日券を買うのに30分以上並びました。

あらかじめ知っておけば調べて良かったですが、コンビニなどで、購入できたようです。

かなり人気スポットのようです。

私の一番の思い出はプール

あまり、アートを見る機会がないのですが、じっくりアートを眺めてきました。

基本的に写真は撮れないので,写真はないのですが、一部写真撮れる場所として、プールのアート

ここに入るのも若干並んでいました。

▲上からの様子。

▲中からの様子。ここで、浮いた感じの写真を撮りました。

▲ 中から上を眺めるとこんな感じ。

一度に多くの人が入れないので、上手に制限しながら誘導してくれました。

帰りに金澤ななほしカレーに。

本当は、近江町市場でご飯をするつもりでしたが、美術館を出たところにカレー屋さんがあったので、入ることにしました。

ちょうどお昼時だったので、ちょっと待ちましたが、30分以内くらいで入れました。

私は、冷製カレーを初めて食べてたんですが、夏にぴったりで、暑くなくて、すごいおいしかったです!!

金沢のカレー!!って感じではなかったですが、個人的にはむしろこのカレーで良かったと思っています。

▲メニュー。

▲こっちはセットメニューであったかいカレー2種。

▲ これが冷製カレー。

▲お店からの景色。市役所のそばです。

ぜひ、美術館の帰りに寄ってみてください。

最新情報をチェックしよう!