兼六園と金沢城公園を歩く〜お盆休み、車で金沢2泊三日旅

とても暑いシーズンでしたが,金沢の定番スポット、兼六園と金沢城公園に行ってきました。

車で行ったのですが、近くの駐車場に止めて、休憩しながら、景色を楽しんできました。

駐車場は近くの石川県営兼六駐車場へ

駐車場は、兼六園から徒歩3分の距離にありました。

駐車場からの景色です。(駐車場の写真を撮り忘れましたが、かなり大きい駐車場でした。)

左側の建物の方向に坂を登っていきます。

兼六園までの道

▲ お店がいくつかある道を登っていきます。

兼六園の入り口。

▲ 入場料は大人310円です

兼六園の景色を楽しむ

▲ 少し道を登っていきます。

▲ ここが有名な場所のようでみんなが写真を撮っていました。暑い中、新郎新婦が写真を撮っていました。

▲ 暑いので、たまには休憩も必要。

▲この松の木,かっこ良かった。

金沢城公園へ

▲ 兼六園を出てすぐに金沢城があります。

▲ 入り口

▲ ここも右の階段から登って見学できました。

▲ メインはこちら。この建物は再現で、中を見学しました。(有料)

***************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。



ライン公式アカウントを始めました!

不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら