山さん寿司本店~朝7時半に並んで金沢近江町市場で朝ご飯で海鮮丼をいただく~

大阪から車で2泊3日の金沢ツアーの一番最初に楽しんだのが、お寿司!!

大阪を3時半に出て、朝、7時半ころに近江町市場へ。

近江町市場の近くの駐車場において、朝ごはんをいただきました。

## 7時半に並んで、8時半にご飯

お盆のシーズンだったし、ネタとシャリがなくなり次第終了ときいていたので、早めに行って並ぶ覚悟で行きました。

大阪を夜中に出てたので、早めに着くようにしましたが、それでも7時半前で、オープン5分前くらいに到着しました。

行った頃には、すでに50人くらいの人が並んでいました。

その後、第一陣が入ってお食事。回転は比較的早く、8時15分くらいにお店に入れました。

## ボリュームたっぷり、新鮮な海鮮丼

海鮮丼を注文しました。

食べるのが大変なくらい!たくさんの種類が入っていたので、たくさん楽しめました。

3000円でしたが、ボリュームたっぷりでおいしかったです。

## 思わずだまるおいしさののどぐろのお寿司

この旅で一番といっていいほど美味しかったのが、のどぐろのお寿司

一貫550円。だけど、4人で食べた瞬間にだまるほど。

これは追加して食べて良かったです。

贅沢な朝ごはんでした。

***************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。



ライン公式アカウントを始めました!

不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら