日本の滝百選をめぐる①〜オシンコシンの滝〜

実は、滝が大好きなんです。家族旅行では行く場所の近くに滝があれば必ず、旅程に入れてくれるのが、本当に嬉しくて。先日の北海道では、2ヶ所行けました。

そして、先日、友人が遊びに来てくれた二人ともがまさかの滝好きで、ものすごいテンションがあがりました。初めて滝好きとして、熱意が負けたと、思ったくらいです。笑

負けないように、行った場所記録のために、アップしてみます。

オシンコシンの滝〜北海道 ウトロ〜

【場所】

🔼知床半島の北側。海沿いの道路のすぐ隣にあります。道東なので、近くでないと、なかなかすぐに行ける場所ではないかもしれませんが、あまり滝に興味のない方でも、簡単に見れるのでオススメ。

【オシンコシンの滝】

🔼道路沿いにあります。駐車場もあるので行きやすいです。

🔼すでに滝が見えていますが、右手の階段すこしのぼるだけ

🔼 比較的近くで滝のイオンを浴びられるので、私は思わず大きく息を吸ってほっこりしました。

ぜひ、北海道 道東へ行かれるときはぜひ!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら