MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

日本の滝百選をめぐる①〜オシンコシンの滝〜

北海道旅行 国内旅行 旅行記

実は、滝が大好きなんです。家族旅行では行く場所の近くに滝があれば必ず、旅程に入れてくれるのが、本当に嬉しくて。先日の北海道では、2ヶ所行けました。

そして、先日、友人が遊びに来てくれた二人ともがまさかの滝好きで、ものすごいテンションがあがりました。初めて滝好きとして、熱意が負けたと、思ったくらいです。笑

負けないように、行った場所記録のために、アップしてみます。

オシンコシンの滝〜北海道 ウトロ〜

【場所】

🔼知床半島の北側。海沿いの道路のすぐ隣にあります。道東なので、近くでないと、なかなかすぐに行ける場所ではないかもしれませんが、あまり滝に興味のない方でも、簡単に見れるのでオススメ。

【オシンコシンの滝】

🔼道路沿いにあります。駐車場もあるので行きやすいです。

🔼すでに滝が見えていますが、右手の階段すこしのぼるだけ

 

🔼 比較的近くで滝のイオンを浴びられるので、私は思わず大きく息を吸ってほっこりしました。

ぜひ、北海道 道東へ行かれるときはぜひ!