MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

積丹ウニ(田村岩太郎商店)を食べて、黄金岬を満喫する〜札幌から日帰りレンタカー旅

北海道旅行 国内旅行 旅行記

札幌から日帰りで積丹まで行ってきました。

北海道好きの父がオススメしていたので、行ってみたかった場所です。

たまたまレンタカーを借りてる方に一緒に連れて行ってもらいました。感謝感激でした。

スポンサーリンク

もくじ

田村岩太郎商店 お店の情報

札幌から車で約2時間。近くに電車はないので、レンタカーがオススメ。

https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1038639/

▲詳細はこちらで。PRコメントもなんかいい!

お目当てはもちろんウニ!!

大阪でウニを食べると、なかなか美味しいものに当たらない。

新鮮で美味しいウニを目指して、積丹まで行きました。

テレビでも取り上げていたお店のよう。

朝7時過ぎに札幌を出てレンタカーで余市まで高速に乗って行って、9時過ぎに到着。

▲その時点で既に行列〜!!

本当は10時オープンですが、かなりの人が並んでいるので、9時半くらいにオープン。

そして、私たちは、10時過ぎにはお店に入れました〜。

他のメニューもありましたが、もちろんウニをいただきました。

大阪ではたべられない、新鮮なウニでおいしかった!

スポンサーリンク

黄金岬へ

ウニに大満足したあとは、すぐ近くにある黄金岬へ。

階段を登り、少し歩いたところに、展望台。

パワースポットのようです。

海の色が本当に綺麗でした!