積丹ウニ(田村岩太郎商店)を食べて、黄金岬を満喫する〜札幌から日帰りレンタカー旅

札幌から日帰りで積丹まで行ってきました。

北海道好きの父がオススメしていたので、行ってみたかった場所です。

たまたまレンタカーを借りてる方に一緒に連れて行ってもらいました。感謝感激でした。

田村岩太郎商店 お店の情報

札幌から車で約2時間。近くに電車はないので、レンタカーがオススメ。

★★★☆☆3.54 ■ネットにはけして良い点数で書き込みをしないでください。 ■予算(昼):¥4,000~¥4,999

▲詳細はこちらで。PRコメントもなんかいい!

お目当てはもちろんウニ!!

大阪でウニを食べると、なかなか美味しいものに当たらない。

新鮮で美味しいウニを目指して、積丹まで行きました。

テレビでも取り上げていたお店のよう。

朝7時過ぎに札幌を出てレンタカーで余市まで高速に乗って行って、9時過ぎに到着。

▲その時点で既に行列〜!!

本当は10時オープンですが、かなりの人が並んでいるので、9時半くらいにオープン。

そして、私たちは、10時過ぎにはお店に入れました〜。

他のメニューもありましたが、もちろんウニをいただきました。

大阪ではたべられない、新鮮なウニでおいしかった!

黄金岬へ

ウニに大満足したあとは、すぐ近くにある黄金岬へ。

階段を登り、少し歩いたところに、展望台。

パワースポットのようです。

海の色が本当に綺麗でした!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら