高知市出張の夜はひろめ市場で高知のおいしいものをいただく。

初めての高知宿泊のある出張でした。

前泊していたのですが、普段はめんどくさいので適当に夜ごはんを食べるんでふが、今回は珍しくひろめ市場に行って、高知のおいしいもんもいただいてきました。

ひろめ市場でいただいたご飯

高知の観光名所「ひろめ市場」のオフィシャルサイトです。

高知駅から車で5分くらい、徒歩で20分くらいの場所にあります。

私はホテルがスーパーホテルでその間くらいにあったのでとても行きやすかったです。

行ってみると、たくさんの人で盛り上がっていました。

▲ お寿司のおまかせセット。でも一人です。お湯じゃなくて、焼酎です。高知のお酒飲めばよかったと後悔。

▲ やっぱりカツオ!やっぱり本場は新鮮だなーと思いました!!そしてアオサの天ぷら。

▲ 豚の土佐焼き?かなんかでした。

一人だとあんまりいろんなものをたべられなかったのが残念。

ほかにも食べてみたいものがたくさんあって、また行きたいなーと思いました。

ランチも結構人気なんだとか。

出張の夜にもおススメです!

おまけ

今回、初の高知宿泊で、経県値が1アップしました!!

嬉しい!

▲ before

▲ after

***************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。



ライン公式アカウントを始めました!

不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら