ひらパーのFinal Fantasy のイベントと光の遊園地を楽しんで来た。

私はFinal Fantasyはまったくやったことはないのですが、バートナーが好きだったようで、ひらかたパークについて行きました。

全然ストーリーはわからなかったのですが(笑)、そのFinal Fantasyの世界観を楽しんできました。

世界観を感じて、これほどまでに人々を魅了したものなんだなぁと体感できました。

最後には、光の遊園地というイベントでイルミネーションを楽しんできました。

final fantasyの世界観を楽しむ

入場料1000円を払って、入ります。

入り口で専用iPhoneとヘッドホンを受け取って、入りました。

ピントがずれてるけど、身近なもので、世界観を表現されていました。

中身は、、、お楽しみということで、あまり語りませんが。

というか、正直、何が起こっているか全然分からなかったんですが。ちょっとしたゲームも楽しめます。

そして、そのあとFinal Fantasyのファミコン時代から、今の美しい絵のシリーズまで、歴史が見れます。

入り口でもらったiPhoneからそれぞれの解説が聞けます。

名シーンがたくさん(だったらしい。)笑

全然分からなかったけど(笑)、世界観にはなんかジーンときました。

ゲームというより、作品なんだなと。

音楽とか、映像とか、ストーリーとか、すごくメッセージがあって、すごいなぁ感じ。

写真撮れないエリアもあるけど、好きな人たちは写真をたくさん撮っていました。

ここで写真を撮って、SNSへあげると、クリアファイルがもらえます。

ファンにはたまらない、グッズもたくさん売っていました。我慢した結果だそうです。

17時からイルミネーションを楽しむ

17時になったらライトアップが始まります。

美しかった〜

最新情報をチェックしよう!