吉野ヶ里遺跡で半日遊んで帰阪する2日目〜大阪から車で佐賀へ弾丸ツアー!!1泊3日!〜

佐賀ツアー2日目は、吉野ヶ里遺跡を楽しんで来ました。

さらっと楽しんで帰るつもりが、9時から14時半までがっつり楽しんで来ました。

朝市でお野菜のお買い物

到着して最初に発見したのが、朝市〜

ワケあり野菜が安く売っている!!

嬉しくなって、ピーマン、にんじん、オクラなどなどのお野菜とみかんを買いました〜

お昼回って、市場を見たら、すっからかんで皆さん撤収されてました。

吉野ヶ里遺跡を楽しむ

吉野ヶ里遺跡の中はすごく広い!ぶらぶら散歩しながら楽しみました。

写真でご紹介!

蕎麦畑で撮影大会!

入り口で、そば畑で写真を撮って、SNSにあげると粗品プレゼントー!ということを教えてもらったので、喜んで行きました。

粗品のためではなく、単純に写真を撮りたかったので。

ちょうどよい被写体になってくれる友人もいたので、めっちゃ楽しめました。

肖像権もあるので、あえてのボカシ写真です。

テーマは、『ずっとそばにいたんだよ』(イベントのテーマ)

虫が多いらしい。苦手な方は注意。

やけど、写真好きには楽しい場所でした。

カフェもやってました。

勾玉づくり体験

なんかせっかくなので、体験しようーとなり、勾玉づくり体験をして来ました。

小一時間の予定がなかなかいっぱい磨いて一時間半くらいやりました。

色を選んで、形を決めて削っていきます。

できたら、紙やすりを水につけて磨いていきます。

糸を通して出来上がり〜

最後にちょっと遅い昼ごはん

気づけば、14時前、ご飯食べて帰りました。

想像に反して(笑)、かなり充実した半日でした〜

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら