佐賀バルーンインターナショナルフェスタと唐津くんちを楽しむ長ーい一日〜大阪から車で佐賀へ弾丸ツアー!!1泊3日!〜

佐賀バルーンインターナショナルフェスタに行くべく、1泊3日で来ています!!

なかなかの弾丸ツアーに付き合ってくれる友人に感謝!

2日目はほぼ帰るだけなので、1日目に詰め込みました。

もともとはバルーンフェスタに来たかったのと、友人に会いに行くために計画しました。

さらに計画を立てている間に、唐津くんちというお祭りが同日にあることが判明。

欲張って、両方行きました。

かなりハードなので、体力がある方にはおススメですが、自信のない方にはオススメできないプランです。

早速、行った流れをご紹介します。

11/2 21:00ころ 大阪発

夜中走ります。

11/3 6:00 佐賀駅に車を止めて、佐賀バルーン駅へ

駅にはすでにたくさんの人が!!

ICカードが使えないので、切符に並ぶのです。

佐賀駅に早めに着きましたが休憩して、駅から佐賀バルーン駅へ。

この駅は、毎年このバルーンフェスタのためだけにあるそうです!

6:30 バルーン競技の気球を楽しむ

9:00 唐津に向けて出演

10:30 唐津くんちのお祭りを楽しむ

12:30 お昼ご飯

13:30 唐津くんちの続きを楽しむ

15:30 見帰りの滝

19:00 バルーン 夜間係留

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら