お盆休みに新山口駅からレンタカーで角島大橋を渡り、角島の夢岬で海鮮ランチ。

大阪から始発の新幹線に乗って、新山口へ。

そのままレンタカーを借りて、角島まで走りました。

そこで、そのまま夢岬というお店でランチをしました。

早速ご紹介します。

開店10分前に並ぶとスムーズに入れた

お盆休みだったので、混むことを懸念して、早めに行くことに。

▲ 6:25 さくらで新大阪出発

▲ 8:28 新山口に到着

▲ レンタカーを借りて出発

▲ 10:50 夢岬到着

到着すると、すでに並んでいました。

ですが、オープンと同時にすぐに入れました。

11時より前に行くとスムーズに入れるようです。

▲ 1Fはお土産屋さんもあります。

▲ レストランからは海が見えます。

いざ!注文!

海鮮が美味しくいただけます。

▲ 私は海鮮丼を食べました。

▲ 活けイカ定食。味見させてもらいましたが、特に焼いたイカがあまくて本当に美味しかった!!

イカが動いています!!

***************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。



ライン公式アカウントを始めました!

不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら