韓国 ソウル 明洞での2日間の朝ごはん〜神仙(シンソン)ソルロンタンと明洞粥をいただく〜

2泊3日の韓国ソウル旅の朝ごはんは、ホテル近くの明洞周辺でいただきました。

1日目に神仙(シンソン)のソルロンタンのお店に行く予定が、8時半すぎにお店に到着したら大行列。

観光客に人気のお店のようです。

ということで、1日目は、明洞粥のお店に行き、2日目は早めに行き、神仙(シンソン)のソルロンタンをいただくことにしました。

行った2つのお店をご紹介します。

1日目の朝ごはん 明洞粥

1日目の朝ごはん、どこへ行こうかと悩んでいたら、おじさんがおいしいよというので、こちらのお店に決めました。

▲ メニュー。

▲ いろいろあったけど、粥にしました。

2日目の朝ごはん 神仙(シンソン)のソルロンタン

前日の反省を生かして、朝は7時過ぎにお店にいくと、空いていました。

▲ ソルロンタンをいただく。すぐに出てくる。

▲ 机にはキムチが常備されている。

韓国ならではのご飯がいろいろたべられて満足でした。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら