栄養餃子とお粥のお店で遅めのランチをいただく〜2泊3日韓国ソウル旅 明洞(ミョンドン)でのご飯〜

お昼の12時くらいに仁川国際空港に着いて、そこからホテルのあるミョンドンの近くまで行きました。

仁川国際空港からバスに乗って約1時間。ウルで降りました。

ホテルにチェックインして、早速街歩き。

栄養餃子とお粥のお店でランチ

とにかくお腹が空いていたので、パッと見つけたお店に入ることに。

それがこちら▼

明洞 栄養粥・栄養餃子のお店!

▲ メニュー。いろんな種類があって迷う。

▲ 日本語もあって安心。

▲ 3人でシェアして食べました。これが韓国だ!と言わんばかりのつきだしも初体験。

キムチやナムルが注文すると自動でセットでやってくる。

私はアジアの料理が苦手なんですが、韓国は結構美味しくいただけました。

ただ、後半戦はちょっとキムチに飽きてきましたが!!笑

全体的にはおいしかったです!

ミョンドンは餃子が有名!他にも餃子のお店があったので、ぜひ行ってみたかったです。

こちらもどうぞ

2泊3日の韓国ソウル旅!行ったところと旅スケジュール[まとめ] – Marikoさんの学ぶ日々

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら