大阪なんばを半日観光!〜なんばグランド花月、グリコ、パークスとたこ焼きと551の食べ歩き〜

友人が大阪に遊びに来てくれたので、少しだけ大阪の難波を案内しました。

夕方16時半ころに難波駅に到着!

夜ご飯は私の友人たちと一緒の予定だったので、それまでの間になんば周辺を食べ歩き,観光しました。

あまり、大阪の写真を撮ることがなかったので、友人と楽しく写真も撮れました。

早速ご紹介します。

NGK(なんばグランド花月)で写真を撮る!

大阪といえば、吉本新喜劇!!

なんば駅を降りて、まずはなんばグランド花月へ!!

吉本新喜劇は見る予定はなかったのですが、ファンとして前だけ通りたいと思って通りました!

すると、内場くんときよし師匠がいらっしゃいました。

内場くんはカフェにいる人に嫌がらせをしていました。笑

きっちり記念撮影さしてもらい、個人的には大満足!

お腹が空いていたのでたこ焼き!

今回のチョイスは世界で二番目においしいたこ焼き!

なんばグランド花月から商店街入って右手にあります。

ここのは結構好きです。個人的には、あべののやまちゃんのたこ焼きが一番大好き。

まさに二番目?笑

食べ歩きで外せないのが551の豚まん!!

たまたま、ケンミンショーの再放送で大阪をやっていて、しかも551のことをやっていた。

二日前に食べたばかりの私だけど、友人と一緒に食べたくなっていただきました!

551の蓬莱 なんば本店へ。551の豚まんをいただき。

まさに食べ歩き!やっぱりおいしい!大好きだ!

近くで食べました。

ひっかけ橋(戎橋)でグリコポーズ

▲ insta360ONEでいろいろ撮ってみました。

南海なんば駅からなんばパークスへ

いつも歩く道だけど、久しぶりに大阪の景色を撮りたくなる。なぜかラピート。

パークスまで行きました。

▲パークスでもinsta360ONEでいろいろ撮ってみました。

最後は,お好み焼きでしめる!

写真を撮り忘れましたが、定番の”はつせ”のお好み焼き!

自分で作る、楽しいお好み焼きやさん。

喋りつづけてとても楽しかった!!

たまには大阪の街を写真撮ってみるのも楽しいなと思いました。

最新情報をチェックしよう!