大阪なんばを半日観光!〜なんばグランド花月、グリコ、パークスとたこ焼きと551の食べ歩き〜

友人が大阪に遊びに来てくれたので、少しだけ大阪の難波を案内しました。

夕方16時半ころに難波駅に到着!

夜ご飯は私の友人たちと一緒の予定だったので、それまでの間になんば周辺を食べ歩き,観光しました。

あまり、大阪の写真を撮ることがなかったので、友人と楽しく写真も撮れました。

早速ご紹介します。

まずはNGKで写真を撮る!

大阪といえば、吉本新喜劇!!

なんば駅を降りて、まずはなんばグランド花月へ!!

吉本新喜劇は見る予定はなかったのですが、ファンとして前だけ通りたいと思って通りました!

すると、内場くんときよし師匠がいらっしゃいました。

内場くんはカフェにいる人に嫌がらせをしていました。笑

きっちり記念撮影さしてもらい、個人的には大満足!

お腹が空いていたのでたこ焼き!

今回のチョイスは世界で二番目においしいたこ焼き!

なんばグランド花月から商店街入って右手にあります。

ここのは結構好きです。個人的には、あべののやまちゃんのたこ焼きが一番大好き。

まさに二番目?笑

食べ歩きで外せないのが551の豚まん!!

たまたま、ケンミンショーの再放送で大阪をやっていて、しかも551のことをやっていた。

二日前に食べたばかりの私だけど、友人と一緒に食べたくなっていただきました!

551の蓬莱 なんば本店へ。551の豚まんをいただき。

まさに食べ歩き!やっぱりおいしい!大好きだ!

近くで食べました。

ひっかけ橋(戎橋)でグリコポーズ

▲ insta360ONEでいろいろ撮ってみました。

南海なんば駅からなんばパークスへ

いつも歩く道だけど、久しぶりに大阪の景色を撮りたくなる。なぜかラピート。

パークスまで行きました。

▲パークスでもinsta360ONEでいろいろ撮ってみました。

最後は,お好み焼きでしめる!

写真を撮り忘れましたが、定番の”はつせ”のお好み焼き!

自分で作る、楽しいお好み焼きやさん。

喋りつづけてとても楽しかった!!

たまには大阪の街を写真撮ってみるのも楽しいなと思いました。

**************お知らせ***************

最後までお読みいただきありがとうございます。

【オンライン講座の受講者募集中!!】
辛い出来事が起こったときにしなやかに復活するココロの作り方!
レジリエンス×Yes,andを体験できる講座です。
詳細はこちらをご覧ください。▼
私自身、心理学の勉強をたくさんしてきましたが、それでもある時、本当に心がポキンと折れてしまい、やる気が起きず、笑顔にもなれずということが起きました。 『どうせ、やっても無駄やし』とか 『わたしになん...
***************************************

ライン公式アカウントを始めました!



不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら