MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

大阪なんばを半日観光!〜なんばグランド花月、グリコ、パークスとたこ焼きと551の食べ歩き〜

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

友人が大阪に遊びに来てくれたので、少しだけ大阪の難波を案内しました。

夕方16時半ころに難波駅に到着!

夜ご飯は私の友人たちと一緒の予定だったので、それまでの間になんば周辺を食べ歩き,観光しました。

あまり、大阪の写真を撮ることがなかったので、友人と楽しく写真も撮れました。

早速ご紹介します。

スポンサーリンク

もくじ

NGK(なんばグランド花月)で写真を撮る!

大阪といえば、吉本新喜劇!!

なんば駅を降りて、まずはなんばグランド花月へ!!

吉本新喜劇は見る予定はなかったのですが、ファンとして前だけ通りたいと思って通りました!

すると、内場くんときよし師匠がいらっしゃいました。

内場くんはカフェにいる人に嫌がらせをしていました。笑

きっちり記念撮影さしてもらい、個人的には大満足!

お腹が空いていたのでたこ焼き!

今回のチョイスは世界で二番目においしいたこ焼き!

なんばグランド花月から商店街入って右手にあります。

ここのは結構好きです。個人的には、あべののやまちゃんのたこ焼きが一番大好き。

まさに二番目?笑

スポンサーリンク

食べ歩きで外せないのが551の豚まん!!

たまたま、ケンミンショーの再放送で大阪をやっていて、しかも551のことをやっていた。

二日前に食べたばかりの私だけど、友人と一緒に食べたくなっていただきました!

551の蓬莱 なんば本店へ。551の豚まんをいただき。

まさに食べ歩き!やっぱりおいしい!大好きだ!

近くで食べました。

ひっかけ橋(戎橋)でグリコポーズ

▲ insta360ONEでいろいろ撮ってみました。

スポンサーリンク

南海なんば駅からなんばパークスへ

いつも歩く道だけど、久しぶりに大阪の景色を撮りたくなる。なぜかラピート。

パークスまで行きました。

▲パークスでもinsta360ONEでいろいろ撮ってみました。

最後は,お好み焼きでしめる!

写真を撮り忘れましたが、定番の”はつせ”のお好み焼き!

自分で作る、楽しいお好み焼きやさん。

喋りつづけてとても楽しかった!!

たまには大阪の街を写真撮ってみるのも楽しいなと思いました。