境港の水木しげるロードでゲゲゲワールドを楽しむ〜ランチはみづき屋で海鮮丼!〜

私は、数年前にも一度来たことがあるんですが、大山まできたので、境港の水木しげるロードを歩いてきました。

ゴールデンウィーク、すごい人でした!

鬼太郎、猫娘と自撮りできたりして楽しかった!

7月にリニューアル予定のようで、工事中の場所もちらほら!

早速ご紹介します。

みづき屋で昼ごはんをいただく

13時半ころに到着して、調べて行ったお店 みづき屋に直行しました。

人気で並んでいたので、周辺を歩きながら待ちました。

1時間弱待って入れました。写真はなぜかうまく撮れていないけど、美味しかったです。(相当お腹が空いていたんだろう)

境港駅から水木しげる記念館までの道を歩く

ご飯のあと、ぶらぶらお土産やさん見たりして、歩いていきました。

▼水木しげる記念館まで歩いていきました。記念館の前にちょうどねこむすめがいらっしゃったので、自撮り。なんか友達と写真撮っている気分で楽しかった。

▼ 記念館の隣らへんのお店。買わなかったけど、目玉おやじ〜

▼ 記念館から少し駅に戻る方向に妖怪楽園が。入り口はフォトスポット。

▼カフェブレイクしてきました。

▼ 最後は駅まで歩いて行って電車を見ました。

▼ 友人の手帳。水木しげるロードにたくさんのスタンプがあります。

こちらもどうぞ

鳥取・大山・米子を観光する1泊2日旅!〜行ったところリストと旅プラン[まとめ]〜 – Marikoさんの学ぶ日々

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら