大阪府交野市 星田妙見宮でプチお花見〜星田駅からレンタサイクルで弾丸でツアー〜

いつもお世話になっている、根っこわーくすさんの1周年イベントに行くべく、交野市へ!

あまり行く機会がない交野市だし、桜の写真でも撮りたいなぁーと思い、ちょっと弾丸で行ってみることに!!

アクセス

「JR東西線 星田駅から徒歩30分」と書いてあったのですが、あまり時間がなかったので、レンタサイクルしてみることに!!

星田駅を降りてすぐにレンタサイクルがあります。

▲ 1日350円!

1時間半くらいですが、借りることに!!

自転車で通るには少し通りにくかったですが、歩いて30分かかるところが、10分ちょっとで到着!!

若干の坂道がありました。

チャリ大好きな私にとってはとてもとても楽しい時間でした〜!

そして、時間がなかったので、とっても助かりました。

▲到着。駐車場もありました。

写真を撮りながら、桜を満喫

そこから桜の道があって、ぶらぶら歩きながら、写真を撮って満喫しました。

     

▲ お花見している人もたくさんいました。まだ3月なのに、葉桜も、、、

もう散っちゃうのが寂しいけど、最後までさくら、楽しむぞ〜

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら