石垣島の鍾乳洞へ!その後ユーグレナモールでお土産を買う!〜年末に行く、離島旅2017-2018〜

西表島や竹富島を満喫していたので、石垣島はほとんどいなかったので、なんとか、石垣島の観光をしたいなと思い、鍾乳洞へ行きました。

この鍾乳洞はとても大きくて、見応えがありました。

ただ、写真はあまり上手に撮れなかった!!けど、ゆったり歩いてきたのでご紹介します。

石垣島に戻ってすぐに鍾乳洞へ

竹富島から石垣島へ戻って来て、そのままレンタカーで鍾乳洞へ。離島ターミナルから約10分程。

🔼 入り口はとっても沖縄らしかった。

中は広く、約30分の鍾乳洞への旅。途中でメインの鍾乳洞に来たときに写真を撮ってくれる。今も1年3cmずつ成長しているんだとか!

最後は鍾乳洞のライトアップが綺麗かった。(写真は綺麗に撮れない)

鍾乳洞の後、ユーグレナモールにてお土産を買い漁る〜

🔼 籬島ターミナルに戻り、車を止めて、歩いてユーグレナモールへ。お土産は何でも揃う感じがしました。

🔼 せっかくなので、酒屋さんにも行ってみました。

せっかく石垣島に来たから、石垣島の塩ちんすこうにしてみたり、泡盛も買ってみたり。満喫して、ホテルに戻りました〜

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら