今週のまとめてごはん(11月5週目)

ブログで発信+記録をしていると、できていないこともいろいろバレてしまう。笑

最近はまとめてごはん作りはできていなかった〜

進歩したこととしては、できなくても自分を責めなくなったこと、どっかでできるようになるように切り替えようと思えるようになったこと。

土日が充実していたのか、それとも疲れていたのか。どっちもありますが、ぼちぼちリズムを取り戻したいな〜

新しく作れたのは1つですが、今週は、5品〜しかもシンプル〜

かぼちゃサラダ(かぼちゃ、たまご)

きんぴらごぼう(ごぼう、にんじん、砂糖、醤油、ごま油)

鶏モモ肉の甘辛レモン(鶏モモ/醤油、砂糖、レモン)

エリンギ炒め(エリンギ)

インゲンの胡麻和え(インゲン/砂糖、醤油、胡麻)

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら