美味しい水出しコーヒーがお家で簡単にできる!

やぶコーヒーに出会ってコーヒーが飲めるようになったんですが、コーヒー豆がおいしくて、いれ方を教えてもらえたことも嬉しかったのですが、さらに感動したのが、水出しコーヒー。

水出しコーヒーっておいしいイメージがなかったんですが、これで作ると、とてもおいしい。ちゃんと水出し用の豆で作ります。


🔼点滴?のように、1滴ずつ落ちていくので、とてもおいしいんです。

🔼結構、濃いので、お好みで氷や水を入れていただきます。夏にはぴったり。

🔼今日のデザート

ぜひ、コーヒー好きの方はぜひチェックしてみてください〜。

ウォータードリップサーバーはこちらから。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら