本日の断捨離チャレンジ〜服を捨て、靴下を収納する〜

今日も少し断捨離チャレンジ。

押入れの中に少しスペースが欲しかったので、服を減らしてみた。

前も結構減らしたつもりだったけど、もう一度チャレンジしてみたら、さらに出てきた!

ついでに靴下コーナーがひどかったので、整えてみた。

服の量を定期的に見直す

以前にも服をかなり減らしましたか、改めて見てみると、そこからやっぱり着ていない服が!!

定期的に見直さないと!と再認識しました。

またフクサポさんに出そうと思います。

ひどかった靴下コーナー

人には見せられなかった場所。

それが靴下コーナー。

ここが特にうまく収納できていなかった。。。

はずかしながら。

まずは、減らす。

穴が空いているもの、片方消えてしまったもの、、、など、減らす。

そして、箱を入れて、靴下を立てて収納すると、こんなにも綺麗に。

あとはキープすることですね。

見えないところは、7割収納!

これを学んでから、詰めすぎないことを覚えました。

さらに断捨離していきます!!

***************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。



ライン公式アカウントを始めました!

不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら