友人宅の断捨離チャレンジ chapter2〜キッチンをスッキリさせる!!〜

先日、行った友人宅、第2回目(chapter2)に行ってきました。

なかなかハードな一日でした。

ビフォーアフターを取ろうと思ったんですけど、すっかり忘れてたりしますが。

一日の記録。

まずは前夜祭

夜から行きました。

お酒を飲んで楽しく過ごしました。

そのあと、二人大富豪をやって、私にしたら遅くなり1時半頃に就寝。

そして、友人ともう一人の方が夜な夜なまさかの大富豪を5時まで楽しんでいたようで。

朝から悲劇

8時半に起きて、ご飯食べてからスタート。

ですが、おふたりは、寝不足&飲み過ぎで。

テンション低い。

頭痛いだの、眠いだの、、、

前回よりも、テンポが遅い。

何のための前泊?と思いながら。(怒りながら)進めて行きました。

今日はキッチンチャレンジ

アフターの写真を撮り忘れたけど、キッチン台がかなり綺麗になりました。

見せる収納1割までは行けなかったけど、使いたかった、コーヒーメーカーを置いたり、飾っていた植物が生き生きして見えるようになったり、大きく変化しました。

使いたかった食器を使えるようにする

先日の時に購入した、食器棚がやってきた!!

そこに食器たちを入れていく。

これまで開封されていなかった食器棚が、たぶんダンボール2箱くらい。笑

それを洗いながら、収納して行きました。

7割収納を意識して。

ちょっと多いところもあるけど。

ときめかないものは、メルカリへ出したり、捨てたりしました。

食器は、食器棚に入る量にしました。

その上、友人にとってはウキウキする空間に!!

紅茶コーナーがやや小さめの棚を占領していて、収納するとこがないと、ないものねだりばっかりしていたので、まずはいるものいらないものを出してみました。

そしたら、空箱はたくさんあるし、飲まないものも置いている!!

半分以下になりました。

それを、一ヶ所にまとめて、選べる紅茶コーナーにしました。

chapter3が決定

キッチンは片付いたけど、この断捨離が終わらないことが、夕方時点でわかりました。

最近primeでアメリカドラマを見ている私はまさに、物語が続いていくようなそんな気持ちで。

とりあえず、シーズン1のchapter2のストーリーとして、ここにも記録しました。

キッチンが完了なのですが、まだ、リビングが、、、

なので、そこを美しくして、倉庫まで片付けたら、おしまいかなぁ。と思っております。

まだまだ長い道のり。

私に叱られながらも確実に片付いていくので、友人からも喜んではもらっています。

カオスな人生を送っている彼女。笑

先日読んだ本の通り‘人生を変える断捨離‘になるようなお手伝いをしていき、私自身ももっと断捨離をしていきたいなと思っています。

ここもだいぶ片付けたので、さらにリビングを、、、

次回も乞うご期待!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!