ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 アンバサダーツインに宿泊〜贅沢すぎる部屋で27階からの名古屋の景色を眺める〜

大阪から車で名古屋へ。初の名古屋ドームにて阪神戦を見に来ました。

大阪から名古屋なので、正直日帰りで良かったんですが、記念日も兼ねて宿泊することに。

ホテルもかなり悩んだんですが、昔から好きだったANA(特に飛行機が好き)のホテルに一度泊まってみたかったので、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋で宿泊しました。

相変わらず、私たちは運がいいなぁと感じる贅沢旅でした。

ラッキーも含めてご紹介します。

###大阪から名古屋まで車旅!サービスエリアでのラッキー

私は新大阪で立花B塾のブログ講座だったので、18:00に終わってダッシュでおうちへ帰り、19:00前にパートナーと合流。

そこから車で名古屋へ向かいました。

今回の宿泊は、名古屋の夜を楽しむことが大きな目的!

空腹のまま、運転をしていたのですが、流石にちょっとお腹すくよね?と、サービスエリアで休憩して、コロッケを買うことに。

コロッケと津ぎょうざというのがあったので、買ったらお店のおじさんが、

残っていた、コロッケもう一個とカレーパンをサービスしてくれました!!

残っていた私たちは喜んでいただきました。

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 アンバサダーツインに宿泊!

名古屋について、すぐにホテルにチェックイン。

すると、たまたまアンバサダーツインが空いていて、プラス少し料金を払えば、宿泊できるとのこと。

!!!!!

ちょっと悩みましたが。それでも通常値段から比べるとかなりお得!!!

しかも泊まってみたかったANAホテル。

ここは投資?と思ってありがたくアンバサダーツインに宿泊することに!

アンバサダーツインの部屋とは?

普段こんなホテルには泊まらないので、かなりテンションが上がりました。

いつもは旅重視なので、あまりホテルでゆっくりしない私。

朝からどこか出かけようか?と言っていたのに、珍しくゆっくりしたくなるような落ち着いたお部屋でした。

12時回って部屋に帰ってきたのに、珍しく、晩酌してみる。笑

だって、名古屋が一望できるんですもの。

朝からゆったりテレビ見ながらお風呂。といっても、ぶくぶく出てくるお風呂だったので、音は聞こえず。笑

▲ 朝も景色を見ながらまったり。ヘンリー王子の結婚式のニュースを見ながらほっこりしていました。

学生時代に行ったヨーロッパひとり旅で、最初に行ったイギリス ロンドン。

その中でも特に大好きな景色がウィンザー城のまっすぐな道!!

私はどうも昔からまっすぐな道が大好きだったようです。

そこでもパレードにとても癒されていました。

楽しみだったのは朝食!

結構朝食でホテルを選んでいたりします。

特に地方へ行く時は、地方のご飯が食べられるのもホテル朝食の楽しみ!!

▲ きしめん

▲ エビフライと味噌カツ

▲ ひつまぶし

▲ 小倉トースト

▲ 卵焼きを焼いてくれるのが大好き。好みの具材を器に入れて焼いてもらう!

▲食べすぎ警報!笑

▲ デザート、、、、笑。 珍しくフルーツも食べました!

選ぶ楽しさも味の濃さが私好みでした。

27階の部屋からの景色

周りに高い建物が少ないので、海まで見えて綺麗でした〜

今回は名古屋ドームに行くのが目的だったので、天気は全く気にしてなかったんですが、やっぱり、晴れなんです。本当にありがたい!

この景色が見れたのは晴れのおかげです。感謝。

あと、insta360ONEでも撮ってみました!

▲ facebookだとくるくる回して見れます。

▲ 想像と違ったけど。

▲ こうやって撮りました。

ということで、大興奮の中、名古屋ドームへ向かいました!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら