MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

吉本新喜劇@西梅田を楽しむ〜からの梅田でチーズケーキのお店を3軒はしご〜

国内旅行 旅行記 関西・東海旅


今月1回目の吉本新喜劇は西梅田。

来週からはNGKに戻りますが、せっかくなので、西梅田にも行ってみました。

本当にプレハブだった、西梅田劇場

プレハブだとは聞いていましたが、本当にプレハブでした。

しかも中の椅子は、パイプ椅子。

いつもゆったりした椅子なので、多少のしんどさはありましたが、今回は早めにとったので、なんと3列目!!

めっちゃ近くて楽しめました。

今年は、すでに、4回目。

そろそろ新喜劇の前の漫才が被ってきて。。同じネタも、、、

しょうがないよね。笑

新喜劇は藍ちゃん公演。これからどんどん進化しそうな!楽しい公演でした。

新喜劇終了後はチーズケーキ屋さんを3軒はしご

今日は実家に帰る日だったので、チーズケーキを買って帰ることに。

以前にテレビで取り上げられていたものを前も食べたんですが、せっかくの梅田なので、改めて買ってみました。

全てJR大阪駅の中央改札口付近にあります。

1.デリテュースのチーズケーキ

個人的には好きなケーキ。レアチーズケーキらしいチーズケーキ。

2.観音屋のチーズケーキ

オーブンなどで温めて、チーズを溶かしてから食べるチーズケーキ。

あまり甘くないので、ほんまにチーズ食べたい時とか、チーズ好きの人にオススメかな!

3.BOMBOMYのチーズタルト

大阪駅には、10月にできたばかりの、タルト屋さんのようです。

まだ食べてない。さすがに食べすぎなので、明日食べますー。

今日も贅沢な一日でした!