日曜日の朝一で門真教習所の免許更新に行ったら早く終わって充実した一日

そういえば、日曜日の朝に門真教習所で免許更新まで送って行きました。

結構、時間かかると思ったのですが、あっさり終わって充実した時間を過ごせました。

朝何時に行くと早く終わるか?

早く行くのが得意な私たちは、8時45分から受付のところ、7時45分くらいについたら,それでも並んでいる人がいたけど、大雨の日、建物の中で待っていたんだとか。

少し早めに受付がスタートしたようですが、スムーズに進んで9時20分からの講習でなんと10時半には終了。

前に行った時、8時半とかに行ったときには、結構並んで時間かかったイメージがあったのですが、今日は早く終わりました。

ちなみに私は近くで行きやすいマクドナルドでカフェをしていました。

おかげで、家帰ってから買い物もできた〜

そこから家でやることやって、ホークスがCSで勝ったので、喜んだ家族が大雨の嵐の中、デリチュースのチーズを買ってきてくれました。

前に書きましたが、同じ日に誕生日ケーキも作っていたので、なんとも贅沢な日曜でした!

**************お知らせ***************

最後までお読みいただきありがとうございます。

【オンライン講座の受講者募集中!!】
辛い出来事が起こったときにしなやかに復活するココロの作り方!
レジリエンス×Yes,andを体験できる講座です。
詳細はこちらをご覧ください。▼
私自身、心理学の勉強をたくさんしてきましたが、それでもある時、本当に心がポキンと折れてしまい、やる気が起きず、笑顔にもなれずということが起きました。 『どうせ、やっても無駄やし』とか 『わたしになん...
***************************************

ライン公式アカウントを始めました!



不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら