生活リズムが崩れた!!をYes,and!

この時期、仕方ないのですが、夏休みの研修でどうしても早起き、そして、帰るのが遅くなったりします。
一日くらいだと、すぐ立ち直れますが、今週は月曜日から金曜日までぐちゃぐちゃ。

朝はいつもは6:30起きなのが、6:00,5:30と少しずつ早くなる。

生活リズムが乱れると、できないことが増え、家が散らかり、イライラ、ココロが乱れ始めます。

生活リズムが崩れたせいで(No)

・家の片付けができない。
・ご飯が作れない
・眠い

生活リズムが崩れたおかげで(Yes)
・いつもの生活リズムが整っている生活のありがたみを感じた。キープできるように工夫しよう。
・いっそのこと、早起き(6:00とか?)を習慣にしてみる??

あかん、あんまりYes,andできないけれど、Yes.andを考えることができるマインドができてよかった!

だけど、土曜日はゆっくりさせてもらおう!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら