“大切な一眼レフカメラの調子が悪い!”をYes,and

実は旅行に行く少し前から相棒の一眼レフカメラ、canon 70dのカメゴンの調子が悪く、とても悲しく、旅行中はとてもストレスを感じていました。
とっても悲しいことなんですが、これをYes,andしてみる!!

canon 70dの調子が悪いせいで、(NOの場合)

・最悪や、記載に写真とられへんやんか。ブログもやる気でない。

・あーーーーーーーーーイライラする!!!!!


canon 70dの調子が悪いおかげで(Yesで受け取ると)

・canonの一眼レフを買ってから長らく使っていなかった、olympusのペンが大活躍!(and)

・周りの人から励ましてもらえた(and)

・ってか、いっそうのこと、新しいの、買っちゃう??笑(and)

バカバカしいかもしれませんが、こんなYes,andを続けてみたいと思います。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら