フードツアー大阪!大阪 日本橋・難波を歩く

アキバカートの後、歩いて日本橋、難波のあたりのお店をはしごする、フードツアーをしました。

本当に大阪!!っていう、とてもとても楽しいツアーでした〜。

(前回のアキバカートの記事はこちら。)

フードツアーの流れ

1、たこ焼き


🔼真っ暗ですが,記念撮影。店主も電気消そうとしてくれたり,とても気さくで素敵な方!

🔼みんなでたこ焼きをシェア。シェアできるのも楽しい。

2、海老丸本舗

🔼これもみんなでシェア!

3,創作串カツ

🔼大阪の串カツっぽくはないのですが、外観も内装もとってもお洒落〜

🔼お野菜も嬉しい〜バーニャカウダー、美味しい!

🔼お洒落な串カツで、どれも美味しい!2〜3本いただきました

4、お好み焼き(はつせ)

🔼自分で作るスタイルのお好み焼き、はつせ。

🔼お好み焼きとモダン焼きを作ってみんなでシェアしました。

5、日本酒バー せん

🔼飲み比べセットが嬉しい!みんなで違う種類をたのんで、いろんな種類のお酒が飲めて嬉しい!おつまみとともに!

こんなツアーでした!

以前に外国人の友人が大阪に遊びに来てくれた時に感じたのは、外国の方は、日本の食べ物でどんなものがあるのかすら、想像がついていない!ということ。だから、ちょっとずつ食べられて、食べ方を教えてもらえるって、本当に外国人の人には嬉しいだろうな〜と思って、参加していました〜。
そして、少しずつ食べれるって、とても嬉しいし、贅沢な気分。そして、徒歩圏内でこれだけ行けるのも嬉しい!

近いうちに企画が出来上がるようなので、乞うご期待〜。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら