amazon prime video /kidsがおもしろい!!〜子ども向けアメリカドラマで英語のインプットを増やす〜

最近、prime videoにはまっております。

もともとは英語を聴き始めた海外ドラマ。ただただ楽しいので、ますますはまっています。

最近はアマゾンプライムで英語学習をしていますが、最初はhulu から見始めました。 huluとアマゾンプライムで私が見たおすすめ海外ドラマをご紹介。 あんまり酷い描写のドラマを見れないタイ...
以前にもアマゾンプライムやhuluで見た海外ドラマの紹介をしましたが、何回も見すぎたときにブレイクとして、子ども向けの映画を見てます。 かわいいし、ほっこりするし、英語も比較的わかりやすいものが...

🔼以前にも書きましたが、実はあのあと、長年続けていたhuluを退会しました。

日本のドラマとかでhuluオリジナルのものも見てたりもしてたんですが、個人的には、

・徹底して英語のインプットをしたい
・ダウンロードができ、外でもネットの心配をせずに見れる
・子ども向けのアメリカドラマがおもしろい!

という理由で、今はprime videoだけにしてみました。

しかも prime限定作品がものすごくおもしろいんです!!

エンドレスで見てます。

しかも、子ども向けのアメリカドラマ。

面白かったものをご紹介します。

オススメのprime kids オリジナルドラマ

1、Just Add the Magic(まほうのレシピ)

これは本当におもしろい!!大好きでシーズン3つ分くらいの物語をもう10回以上見ています。

・一回25分くらいで、気軽に見れる
・料理のことや、日常的な会話が多いので、役に立つ
・とにかくキャラクターの子たちが可愛い

2、Lost in OZ.(ロストインオズ)

これも魔法の世界のおはなし。主人公のドロシーという女の子が魔法の本を見つけて、魔法の国オズに行ってしまう。

魔法の国から現実世界へ戻るために、ドロシーが大冒険を繰り広げるおはなし。

今はシーズン1までですが、とにかく続きがみたい!!

これはアニメなんですがとてもリアルで楽しい!

3、ゴーティマーギボン〜不思議な日常〜

主人公 ゴーティマーとその友達のメル、レンジャーが繰り広げる不思議な日常を描いた物語。

日常の雰囲気のようで、ええ!!?って思うことばかり起こる、非日常の世界観。

私が最初見たときはあまりよくわからない世界観だったのですが、見ていくうちにじわじわとくるこの面白さにはまりました。

途中、ものすごい悲しいシーンもあったり。

一話完結でも楽しめます。

4、ジグモンドとシーモンスター

ジグモンドというシーモンスター(海の怪物)と子どもたちが出会って繰り広げられる物語。

英語がわかりやすくて、何よりもほっこりするドラマ。かなり子ども向けなので、英語学習にはぴったり!

お子さんと見るのにもおすすめ!

その他、過去におススメのドラマ映画もご参考に!

こちらもどうぞ

かれこれ2年くらい聞き続けているのが、Hapa英会話。Podcastでもかなり上位にランクインするくらいの人気。 私もすごく大好きで毎週末配信されるのが本当に楽しみにしています。 Hapa英会...
フィンランドで学んだことの中で、素敵だなと思ったことの一つが英語の学びに対する考え方。 あとで詳細を書いていますが、大学時代、英語が話せなくて悔しい思いもしたので、こんな教育を受けたかったな。
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら