MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

[見学レポ]津貫蒸留所へのアクセス・見学・限定ウィスキーは?(鹿児島県南さつま市加世田)

ウィスキー

九州ウィスキー旅のメインである津貫蒸留所の見学レポをご紹介します。

朝から行って、午前中いっぱい楽しんできました。

アクセスや見学した様子、有料試飲、限定ウィスキーなど、津貫蒸留所の楽しみ方をご紹介します。

スポンサーリンク

津貫蒸留所へのアクセス(鹿児島県南さつま市)

津貫蒸留所に一番近い街が、南さつま市の加世田というエリアです。

居酒屋さんなどもいくつかあって、想像以上に楽しめる街でした。

    [所在地] マルス津貫蒸溜所
    〒899-3611
    鹿児島県南さつま市加世田津貫6594
    TEL:0993-55-2001

バスは2時間に1本です。時刻表はこちら

行きは、ホテルからタクシーで2640円で20分かからないくらいでした。

帰りはそこから枕崎へ行ったのですが、2時間に1本のバスにしました。

バス代は、3人で1260円、1人420円です。

さらに言えば、枕崎からホテルに戻るのもバスにしました。

帰り道は、正確に忘れてしまったですが、3人で2000円以内だった気がします。

枕崎から加世田まで一本で帰りました。

それ以外は車で来れますし、実際車で来て見学している方までいましたが、個人的には、飲める人は飲んで帰って欲しいです。

▲ 蒸留所前にバス停があります。

津貫蒸留所見学は念のため予約しよう

ゴールデンウィークに行きましたが出会ったのは数組の方々。

そこまで混み合う場所ではないのかなと思っています。

私たちは予約フォームより予約だけしておきました。

もし人数が多かったりすると、返信があるそうですが、私たちは返信がなかったので、いけました。

朝一で到着したんですが、ご予約された方ですか。と蒸留所内を説明してくれる方も来てくれました。

念のため予約しておきましょう。

予約はこちら

入って右側にある受付がありますので、受付をします。

スポンサーリンク

蒸留所内見学は無料

予約していたからか、案内の方を呼んでいただけました。

やっぱり、案内していただけると本当に楽しい!回りながら素敵なお話をいただきました。

ラッキーなことに、私たちは案内してくれました。途中から部屋に入ってこられた方も、合流して一緒に回りました。

ぜひ内容は蒸留所の方の説明で楽しんでもらえたらと思います。

写真をいくつかあげておきます。

最後は有料試飲を満喫しよう

この試飲コーナーが最高でした。コロナ前はお食事もできたようですが、私たちはひたすら試飲していました。

お庭を眺めながらウィスキーをいただけます。

晴れた日にはテラスもあり、開放的な雰囲気で楽しめます。

こちらでいただきました。

レアなウィスキーを試飲できます。

▲ 浅葱斑(550円)、駒ヶ岳クリスチャン・ドルアン・カスク・フィニッシュ(1000円)、The first(1000円)

▲ こちらは5000円。多分もうないかもですね。


▲ナチュラルカスクストレングス(600円)


▲ 駒ヶ岳×秩父(1000円)、祭ラムカスク(600円)

▲ 和美人はジンですが、おいしかったので、ボトルを買いました。

3人でいろいろと試飲しました。わかる人にはわかる、レアなウィスキーが飲めます。

これで、2時間以上楽しんでいました。最高の空間でした。

スポンサーリンク

買える限定ウィスキーとグッズ

試飲コーナーの隣にある、お土産コーナーでもいくつか購入させていただきました。

▲これだけ買いました。散財しました。。。。。

HHAE(ハエ)は鹿児島限定ウィスキー

津貫蒸留所で帰るウィスキーはいくつかありますが、鹿児島でしか変えないのはHHAEで、あとは、津貫の限定のもなかなか手に入らないので、蒸留所に行った際にはぜひご購入ください。(1グループ一本)

ロゴ入りグッツも揃えよう

▲コースター(1280円)、トレイ(2480円)

▲ ボロシャツ2700円。おうちパーティーで着ます。

▲ グラス(1600円)

惚れ惚れしますね。。。

まとめ

津貫蒸留所、本当に楽しかったです。

バスの時間がなかったら永遠と飲んで散財していたと思うので、いいくらいの時間で切り上げました。

ぜひ、交通機関で行って、楽しく飲んで欲しいなと思います。

戦利品!幸せの時間でした。

合わせて読みたい

山崎ウィスキー蒸留所の大人の工場見学〜試飲の後も有料試飲で飲み比べ

2日連続でニッカウィスキー余市蒸留所の工場見学レポ[北海道旅]

山鹿蒸留所見学レポ(熊本県)〜ウィスキーができる前のニューポットがおいしい!〜

嘉之助ウィスキー蒸留所見学レボ(鹿児島県)〜ニューポットの試飲と限定ボトルを購入〜

白州ウィスキー蒸留所で朝から3人目に並んで一日中遊んで大阪に帰る旅〜お土産コーナー/見学ツアー/ランチ/バーの楽しみ方〜