MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

Is-suq tal-beltはバレッタにできた比較的新しい商業施設。 数年前に行ったときにはなかったので、行ってみたかった場所! マルタがますます都会になっていく感じで悲しさもある一方で、新しいマルタも楽しんできました。 ちなみに、suq…

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

マルタのスリーマの対岸に見えるバレッタが大好きですが、ここをフェリーで渡るのも好きなんです。 もちろん、バレッタ・スリーマ間はバスでも行けますが,時間が合えば、たったの5分で行き来することができます。 このバレッタとスリーマを結ぶフェリーに…

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

Mdina(イムディーナ)はマルタの旧市街です。ちなみに、ムディーナはアラビア語機嫌の言葉で、街という意味です。 ここは、いるだけで中世の時代に戻ったような素敵な空間です。 昔、フォトウエディングもしたことがあるんですが、ここの扉や景色、こ…

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

今回の旅で結構嬉しかったのが、マルタのフェスティバルに出会えたこと。 Festivals Malta/Karnival ta' Malta ▲ 英語のサイトですが、詳細が書いています。 たまたた過去2回、3月上旬にマルタにいったのですが、前…

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

マルサシュロックは私の好きな街の一つです。(まぁほとんど好きな街なんですが)。 特に朝市が大好きです。 これは外したくないのて、日曜の朝からマルサシュロックに行ってきました。 マルサシュロックってどんな場所? マルサシュロックはいわゆる漁村…

日々の学び

東京出張に行ってきたんですが。行く前に我が家ではこんな会話が。 私:『今度◯日に東京出張やで。』 P:(にやにやしながら)『まじでっ!』 私:『うん、だからその日は、ちょっと遅いで』 飲みにでもいくのか?と思っていたら、その返事が。 P:『…

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

2日目のお昼に行ってきました。 渡月橋から5分ほど歩いた場所にありました。 お店 ▲ 入り口でお出迎えしてくださいました。予約していたので、すぐに。 ▲ 今回のコース。 ▲前菜 ▲やっぱり、日本酒飲みたいよねー!と日本酒を飲みました。グラス…

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

京都旅の最後に行ったのが妙心寺。 妙心寺の駅から少し歩くと到着。 今回は退蔵院に行きました。 土曜だったのにすごく空いていていい感じでした。 妙心寺 退蔵院 ▲ 想像以上に広かった!! ▲ 退蔵院の入り口。 ▲ ここに座ってお庭を眺めました…

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

嵐山駅にある天龍寺。ザ、嵐山とい雰囲気ですが、行ったことがなかったので、行けてよかった。 かなり人は多かったですが、敷地も広いので、楽しめました。 広くてもう少しゆっくり回れたらよかったけど、お昼の時間もあったので、全部回らずに帰りました。…

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

圓光寺には以前、紅葉のシーズンにいきました。 その時はもちろん綺麗だったけど、たくさんの人がいてなかなかゆっくりはできませんでした。 今回は平日だったこともあり、人が少なくて、すごく快適でした。 圓光寺の様子 ▲ 入り口工事していました。 …