MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

断捨離・片付け

以前から、過去の仕事関連の資料が捨てられなくて、ずーっと気になっていました。 ノート、手帳を手放すことは過去への執着を手放すこと~今日の断捨離~ - Marikoさんの学ぶ日々 ▲先日も同じようななことを書きました。 まだまだ執着してたんだ…

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

レンタカーを借りて、ゴゾ島へ行きましたが、私が一番ドキドキしたのが、フェリーです。 勝手が分からず、乗る時、降りる時はハラハラしていましたが、みんなの協力もあって意外とスムーズに行けたのでその流れをご紹介します。 マルタ島からゴゾ島へは車で…

手作り・遊び

フォーサを購入して以来、ほぼ毎日使っていて、とても重宝しています。 普段、ショップチャンネルで買うことなんてほとんどない私が見た瞬間に欲しくなったのが,真空保存容器のフォーサでした。 ほぼ毎日使っていて、他のタッパーは全て人にあげて、フォー…

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

マルタ大好き MARIKOが友人と一緒にマルタ旅をしたときに、4人が買ったお土産をご紹介します。マルタマークが大好きな私と買い物大好きな友人たちが目をつけたものの違いも全然違っておもしろいです。

国内旅行

今週は、FM802にのスペシャルウィーク。 奇跡の2年連続で行くことができた、MEET THE WORLD BEATの応募期間。 MEET THE WORLD BEAT 2018に参戦!~日本最大級の野外フリーライブを暑さ対策をして楽しんで…

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

マルタ旅行に行く前にやりたかったことを書き出しました。 マルタ旅行でやりたい48個のこと!! ▲ ここからやりたかったことがどれくらいできたか振り返ってみました。 マルタでできた(楽しめた)こと 1、バレッタの街をただただ歩く(これ大事) …

断捨離・片付け

断捨離で手放したい物が出てきたのですが、捨てるにはもったいないと感じていました。 以前には、服をフクサポに寄付していました。 ただ、受入が少なかったり、服だけだったので、ぬいぐるみなども出せないかと探していたところ見つけたのがいいことシップ…

日々の学び

今日は朝から難波の道具屋筋へ。 またグラスを買いました。 今回はハイボールグラス。 うすづくりのグラス。1つ1600円くらい。 コスパがいい!! 早速晩御飯でいただきました。 ご飯のお供は、ハイボール。 私は氷なしの神戸スタイルでいただきま…

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

3月1週目に行ったマルタ旅行にかかった費用を算出すると、女性4人で行って、一人226,408円でした。飛行機代や食費、観光費など、それぞれどんなものにどれくらいかかったかを表でご紹介します。

断捨離・片付け

今日はいろいろと断捨離がはかどりました。 約5ヶ月前にしたノートの整理。その時の記事。▼ 久しぶりに断捨離!ノートの残りが多くてびっくり。 ノートを一旦整理して結構手放したつもりだったのですが、まだノートや手帳など、残してるものがたくさんあ…