MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

マルタは観光の国なので、お土産屋さんはいろんなところにあります。その中でもおすすめなのが、マルサシュロックの朝一・Is-Suq Tal-Belt(バレッタ)・マルタ空港です。それぞれの場所でどんなものが買えるかご紹介します。

九州・沖縄旅 旅行記

大阪から車で、福岡、長崎ツアーの初日。ヤフオクドームに行く前に、涅槃像を見てきました。 南蔵院の場所、アクセス 住所 : 〒811-2405 福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗1035番地 アクセス:最寄駅 城戸南蔵院前駅か、徒歩3分。電車でも博多…

手作り・遊び

『40代からの食べてやせる始める体のつくり方』の本を読み、簡単な書評を書いてから、そこから約一年経ちました。▼ [実践レポ]『40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方』[書評]〜バランスよく食事をしてやせる〜 これは書評を書くことではな…

中国・四国旅 国内旅行 旅行記

香川県の西部にあるインスタスポットで有名な、父母ヶ浜。▼ ▲ 父母ヶ浜は夕暮れ時に行くのがいいので、その前に周辺の観光へ行きました。 豊稔池ダム(観音寺市) 豊稔池ダムは高松駅からは高速で約1時間強。私は下道で行ったため、1時間半くらいかか…

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

※こちらの記事は 6泊9日のマルタ旅行のスケジュール~女性4人の楽しみ方[マルタ旅行記まとめ] にまとめています。 合わせて読みたい マルタに行く前に知っておきたい基礎知識~6泊9日 女性4人  マルタ旅行[まとめ]~ 6泊9日の…

九州・沖縄旅 国内旅行 旅行記

波多岬の場所 車で行きます。かなり広い駐車場があります。 この写真▲から見て右手に広い草原が広がっています。▼ さらにこの写真▲から見て、右手にハートのオブジェがあります。 ハートだけの正面からの写真がないのですが、記念撮影しました。 海中…

九州・沖縄旅 国内旅行 旅行記

福岡からハウステンボスに行く道も楽しむべく、佐賀県唐津市にある、呼子のイカを食べに寄り道をしました。 いか道楽 お店の情報 住所 : 佐賀県唐津市呼子町加部島3606駅からとても遠いので、車で行くことをオススメします。 電話:0955-82…

断捨離・片付け

私はこれまで片付けができなくて、家、部屋は散らかし放題でした。 結婚するときに、兄弟たちがパートナーに言ったことを忘れもしません。 “本当にコイツで大丈夫か?本性を知っているか?“ この言葉は愛情だと思っています。笑 この言葉をもう少し解説…

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

今回の女性4人旅(30代〜40代)のマルタ旅行のスケジュールをご紹介します。 行くまでにたくさん調べましたが、決して無理はせず、ゆっくりする時間も持ちながら、最大限楽しんできました。 時間は全て現地時間です。 1〜2日目(3月1日夜〜3月2…

国内旅行 旅行記 関東旅行

ベタな東京観光として、もんじゃ焼きを食べに行きました。 月島駅から徒歩4分 もへじ本店は、月島駅と勝どき駅の間にあります。 11時オープンです。 朝10:45お店に到着するもすでに行列 11時のオープンより早めに到着しようと、10:45には…