MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

マルタ旅行でのホテル選び、エリアをどうすればいいか悩みますよね。 マルタ島で宿泊するのにおススメするエリアは、バレッタ/スリーマ/セントジュリアンの3つです。 それぞれいいところ、ちょっと不便なところがあります。 特徴、観光地への利便性を中…

手作り・遊び

我が家では、毎年、正月恒例のトランプ大会をしています。 逆に言うと、正月以外はトランプをしないという両親の方針がありました。 小学校の時くらいから、トランプの英才教育を受けて育ち、トランプがやりたすぎて、正月以外もやりたくて駄々をこねていた…

中国・四国旅 国内旅行 旅行記

広島在住の友人に案内してもらい、宮島、厳島神社と平和公園を満喫してきました。 そのプランを早速ご紹介します。 9:00前 広島駅を出発、電車で宮島口へ 広島駅に8:45に行って、8:53の電車に乗りました。 宮島口へは、JRで28分、9:2…

日々の学び

ウィスキーが徐々に増えてきている我が家。 また新しいウィスキーがやってきました。 ちょっと写真大会。 いい感じで撮れた〜

中国・四国旅 国内旅行 旅行記

宮島から電車で戻ってきてからは、平和公園にいってきました。 もう3回以上来ていますが、平和を祈って。 原爆ドーム ▲ 原爆ドーム前の駅を降りたら、すぐに見える。 平和公園まで歩く ▲ 平和公園で、平和への祈り おりづるタワーでお土産を見る …

中国・四国旅 国内旅行 旅行記

宮島にはかなり以前一度行ったことがありますが、友人と満喫してきました。 宮島で楽しんできた来たことをご紹介します。 厳島神社 何はともあれ、厳島神社へ。 まずは、神社の中へ。 この景色がいいですね。 神社を出たあとは 潮の満ち引きによって、…

海外旅行

私は比較的どこでも寝れる人で、長旅でも平気なタイプ。 友人達と旅をするのにみんなの旅グッズを聞いていたら、結構準備をしていることが判明。 友人と一緒に飛行機グッズを探していて、結局私が嬉しくなって買ったもの。 それが、Moguのクッション。…

中国・四国旅 国内旅行 旅行記

広島在住の友人の案内で、宮島口にある、広島名物 あなごめしをいただきました。 人気店のようで、かなり並ぶお店なので、始まる前に並んでみました。 ご紹介します。 開店は10時、9時半に行く 朝はかなり軽いご飯を食べていきました。 9時半前にお…

旅行記 海外旅行

共に旅をする友人と飛行機でのグッズを見に行ってきました。 特に今回は、約22時間の移動なので、慣れない人はバッチリ準備をしてもらいたいので、一緒にものを見ながら考えてみました。 飛行機で持っていきたいもの ・ネックピロー ・腰に敷くもの ・…

メカの使い方

これまでにinsta360oneで撮った写真をご紹介します。 ディズニーランドで ▲ シンデレラ城前で ▲ 建物の形が楽しい ▲ 人混みの様子を ▲ 丸いトイストーリーエリアのイルミネーション。 鳥取砂丘で ▲ 砂丘の広さを 角島灯台で こ…