MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

メカの使い方

ワークショップの最後にみんなで円形になってまとめをするとき、お一人の方がお誕生日だったので、みんなでお祝いすることに。 普通ならみんなで一緒に歌うけど、AIFAメンバーはYes, andでつなぐ、一文字ソングでハッピーバースデーを歌いました…

断捨離・片付け

今日はお世話になっている、財コンサルティングでの個人面談に行ってきました。 今回は、ちょっとした変更手続きと今後の相談でした。 私はかれこれ、7年くらいお世話になっていて。積立投資をずっとやっています。 いろいろあった時期に、もっといろいろ…

日々の学び

待ちに待った、MISIAライブがやってきました。 昨日から楽しみすぎて、SUPER RAINBOWを聴きながら、家で散々歌い。 そんでもって、今日、出張で京都へ向かう道すがら、人生で初めてじゃないかってくらいの大きな虹をみて。 まさにスーパ…

メカの使い方

念願の体組成計を購入しました!! 毎日体重を計る習慣ができたのと、断捨離頑張ったので、ご褒美で買いました。 本気で痩せていこう!!と思っています。 早速初期設定をしたのでご紹介します。 ヨドバシで注文したものが届いた 大好きなヨドバシのネッ…

メカの使い方

日本の国内で行った都道府県を得点で記録するアプリ”経県値”の世界版がないかと探したら、似たものがありました。 そのアプリが"been"。まさに行ったことのある国を記録できるアプリです。 ”経県値”のように得点方式ではありませんが、世界の国で…

メカの使い方

行ったことのある都道府県を点数化するアプリ経県値をご紹介します。友達や家族と比較して楽しめます。1つの都道府県にしか住んだことがない人でも最高189点!あなたは何点?MARIKO調査の平均点もご紹介します。