MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

メカの使い方

友人に教えてもらい、使い始めたのがiPhoneアプリのLightroom。 パソコンのソフトだと、月1000円くらいかかりますが、iPhoneアプリなら無料。 パソコンのソフトでもそれほど高くはないですが、使う頻度も見えないので、一旦はアプ…

日々の学び

圓光寺、ランチの後は、哲学の道を歩いて永観堂へ。 かなり歩きました。 哲学の道を歩く 永観堂の周りで紅葉を楽しむ 入場券1000円でしたが、並んでいた様子なので、入るの、やめました。 圓光寺で写真たくさん撮ったので、外観だけ楽しんで帰りまし…

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

ちょっとハードな京都での紅葉狩り。 京都圓光寺から永観堂へ歩いてみました。 地図で見ると、3.9km。笑 その途中で休憩したいなと思って、教えてもらった『一善や』に行ってきました。 パスタランチを満喫 パスタランチをいただきました。 ホーム…

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

今日は写真を撮りに京都へ行ってきましたー 紅葉を見に行ったはずが、もみじを楽しみつつ,いろんな写真を撮れて楽しかった。 朝から圓光寺へ。圓光寺へは叡山電鉄の一乗寺から、歩いて約15分。 圓光寺の様子 ネットで紅葉の人気だった圓光寺へ行ってき…

手作り・遊び

周りの方々が読んでいる本をとことん読んでみようと思って、本をいくつか買って読んでいます。 最近はお金の本とかをよく読んでいるんですが、その流れでさらに読んでみます。 今回は、『年収1億円稼ぐ人、年収300万で終わる人』の本からの学びをアウト…

日々の学び

私はFinal Fantasyはまったくやったことはないのですが、バートナーが好きだったようで、ひらかたパークについて行きました。 全然ストーリーはわからなかったのですが(笑)、そのFinal Fantasyの世界観を楽しんできました。 世…

九州・沖縄旅 国内旅行 旅行記

バルーンフェスタを9時までに切り上げ、車で約一時間かけて楽しんできたのは、唐津くんち。 2つもお祭りを巡れるなんて、最高でした。 しかも、現地の方に案内してもらったので、なんともスムーズに楽しめました! 唐津くんちが練り歩くのを見学 11月…

九州・沖縄旅 国内旅行 旅行記

唐津くんちの後に、日本の滝百選にも選ばれている、『見返りの滝』に行ってきました。 かなり近くまでいけるので、好きな滝でしたー 見返りの滝への道を 駐車場から少し歩きました。 この山道大好き〜。 そして、到着ー!橋からの景色。 『見返りの滝』…

九州・沖縄旅 国内旅行 旅行記

これまた行きたかった、さがインターナショナルバルーンフェスタに行ってきました。 私は11/3の土曜日の朝の競技始まる時と、夜の夜間係留を楽しんできました。 とっても楽しかったんですが、一方で大変な部分もありましたので、ご紹介します。 バルー…

九州・沖縄旅 国内旅行 旅行記

佐賀ツアー2日目は、吉野ヶ里遺跡を楽しんで来ました。 さらっと楽しんで帰るつもりが、9時から14時半までがっつり楽しんで来ました。 朝市でお野菜のお買い物 到着して最初に発見したのが、朝市〜 ワケあり野菜が安く売っている!! 嬉しくなって、…