MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

京都嵐山にお昼頃に行ってランチ。 お茶漬け屋さんに行きました。 お茶を3種類から選べます。 お兄さんが丁寧に教えてくれます。 ゆったりランチ ▲ お水のコップも可愛い 最初に美味しいお茶を入れてくれ、その後の二番茶でお茶漬けをいただきます。…

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

嵐山のあと、東山にある高台寺へ。 秋の夜間拝観が開催されていたので、行ってきました。 本当に感動したのが、開山堂のそばにある池。 これは風がないので、こうやって綺麗に見えるんだとか。 なんともラッキーなのが、私たちが見終わった後に、雨がポツ…

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

久しぶりに京都のお寺めぐり。 嵐山の常寂光寺へ。 かなり歩きましたが、丘を登って京都が一望できたり、お庭がとっても綺麗で癒されました。 常寂光寺でのお気入りの写真 嵯峨嵐山駅から約15分くらい徒歩で行ったところにあります。 入ってこんな地図…

手作り・遊び

お金持ちになりたいので。笑 最近はお金の本を読んでいます。 お金持ちと言っても、カッコいいお金持ちになりたいんです。 というか、一番は、やりたいことを実現する!ってことが目標。 そこで読んだ本。 ざっと読んで実践したいことをご紹介します。 …