MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

中国・四国旅 国内旅行 旅行記

鍾乳洞のあとに秋吉台の展望台へ。 角島大橋の次に綺麗な景色だなと思いました。 展望台からの景色 ▲ 駐車場に車を止めて ▲ まさかの橋の下を通って ▲ 展望台が見えてきました。 ▲ 景色。こんな道を歩いて ▲ 石碑の元へ。その先にも続く草原…

中国・四国旅 国内旅行 旅行記

山口県ツアー2日目のメインは、秋吉台! 鍾乳洞のなかを歩いてきました。 早速ご紹介します。 まずは腹ごしらえ ▲ 車を止め、秋芳館湧水亭にて食事 ▲ メニュー ▲ 瓦そばをたべたくて、暑いけど食べました。 いざ鍾乳洞へ ▲ 向かう道すがら。…

中国・四国旅 国内旅行 旅行記

2日目の朝、松蔭神社を散策しました。 ▲ 松蔭神社の中に松蔭塾 ▲ 傘みくじかわいい ▲ 元々はこんな形で、広げると、傘に ▲ やっぱり歴史に疎いので、写真だけ。

手作り・遊び

先日、書きました、お食事ダイエットの本を参考にチャレンジしています。 [実践レポ]『40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方』[書評]〜バランスよく食事をしてやせる〜 完璧にはできないけど、意識していくだけでも少しずつ変わってきた気がし…

中国・四国旅 国内旅行 旅行記

2日目の朝、萩反射炉へ行きました。 鉄腕ダッシュのダッシュ島で作っている元になった、萩反射炉へ行ってきました。 ▲ 車で行くと、標識がでてきました。 ▲ こんなところを少し登る ▲ 世界遺産に登録されています。 ▲ 実際に見れて、DASH島…

九州・沖縄旅 旅行記

ここ数年でずっと行ってみたかった屋久島。 なかなか2泊3日の休みで行けるタイミングがなく、お盆休みにやっと行けました!! しかも、1泊2日の山口県ツアーのあと、直接、新幹線で鹿児島に入り、1泊。そのまま2泊屋久島に行くという弾丸ツアー。 な…

旅行記

萩の夜御飯は、ホテルのごはんがついていなかったので、あわてて探すことに。 ホテルの方に聞いたら、萩のごはん屋さんのパンフをいただけました。 その中からオススメしてもらったお店に行きました。 ですが、お盆の時期なので、混んでいて、最初に電話し…

中国・四国旅 国内旅行 旅行記

宿が萩だったので、萩まで行きました。 萩の城下町は、歴史深い場所。 ですが、私は歴史が苦手すぎてよくわからなかった。。。 なので、写真でみてください。笑 萩城下町を歩く ▲ 城下町のすぐ近くの駐車場に止めました。そこにあった看板。 ▲ こん…

中国・四国旅 国内旅行 旅行記

道の駅シリーズ。山口旅2つ目です。 道の駅 萩さんさん三見にも寄りました。 道の駅の切符もありました。 それほど大きな道の駅ではありませんが、トイレ休憩しました。 海が見えておもわず写真。 記念に、地元の飲み物を飲んで、萩市内へと向かいまし…

中国・四国旅 国内旅行 旅行記

今回の山口ツアーで一番いきたかったのが、角島大橋。 正直、沖縄とかを除いて、日本の海にあまり期待値がなかった私。 そんな想像より、はるかに海の色も綺麗で、感激でした。 そんな自然の青と、人工的な白の橋。 もっと眺めてたかったなぁ。 では写真…