MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

メカの使い方

バーベキューをした時に、なんとかしてinsta360ONEで集合写真写真を撮りたくて、少し研究をしました〜。 残念ながら、写真はお見せできないのですがら、みんなで楽しく撮れました〜 撮り方コツをご紹介します。 insta360ONEで集合写…

手作り・遊び

実は、自分で生活し始めて5〜6年で10kg以上太りました。 これまで食べることをちょっと我慢して痩せては、スタート時より増えていくということを繰り返し、挙句、歳をとるにつれて、代謝が落ちたのか、ストレスなのか、じわじわと太っていきました。 …

メカの使い方

insta360ONEの写真を360度そのまま触りながらできないかなぁとずーっと思っていましたが、ようやくやり方がわかりました! Facebookへの360度写真の共有方法をご紹介します。 360度の写真を共有する ▲iPhoneアプリで共…

国内旅行 旅行記 野球・球場 関西・東海旅

大阪から車で初めてナゴヤドームへ行きました。 阪神戦をビジターシートで他の球場で見れた。 阪神戦はこれまで甲子園でしか見たことがありませんでしたが、初めて、違う球場(ドーム)で阪神戦を観戦しました!! 大阪から車で、名古屋までは3時間ほど。…

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

大阪から車で名古屋へ。初の名古屋ドームにて阪神戦を見に来ました。 大阪から名古屋なので、正直日帰りで良かったんですが、記念日も兼ねて宿泊することに。 ホテルもかなり悩んだんですが、昔から好きだったANA(特に飛行機が好き)のホテルに一度泊ま…

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

土曜の夕方に大阪から名古屋まで車で入り、ホテルチェックイン後、名古屋めしをいただきにいきました。 仕事で少し名古屋に行くことはありましたが、あんまり名古屋のご飯って食べたことないなーと思い、日帰りにせず、夜ごはんも楽しんで来ました。 今回の…

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

今回のゴールデンウィークの旅のメインは、伊勢神宮でした。 祖父10年祭、祖母5年祭の節目に、年祭後、旅行をしながら、伊勢神宮までお参りに行きました。 伊勢神宮というと、神道の家に育った私にとってはパワースポットではなく、行かなきゃいけないと…

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

ゴールデンウィークの那智の滝は激混みでした。 私は2回目でしたが、滝好きなので楽しみにしていました。 滝好きの私にとっては、ゆったりしたかった場所。 ところが言ってみると混んでいて駐車場に止めるのに時間がかかりました。 那智の滝への道は大渋…

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

友人が大阪に遊びに来てくれたので、少しだけ大阪の難波を案内しました。 夕方16時半ころに難波駅に到着! 夜ご飯は私の友人たちと一緒の予定だったので、それまでの間になんば周辺を食べ歩き,観光しました。 あまり、大阪の写真を撮ることがなかったの…

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

アドベンチャーワールドでおおよそ一周回ってきました!! 4歳児とともに行ったので、子ども目線の楽しみ方も感じました。 ▲ 入り口近く ▲ まずは、ペンギンさんがお出迎え ▲ パンダの帽子をかぶって写真を撮る! ここでスタンプラリーの冊子を1…