MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

いつもお世話になっている、根っこわーくすさんの1周年イベントに行くべく、交野市へ! あまり行く機会がない交野市だし、桜の写真でも撮りたいなぁーと思い、ちょっと弾丸で行ってみることに!! アクセス 「JR東西線 星田駅から徒歩30分」と書いて…

手作り・遊び

先日もバッグインバッグの紹介をしたんですが、ちょっと収納できず、乱れてきたので、ニューバージョンを作ってみました。 https://mariko3.com/archives/2112 夢中になりすぎて、途中の過程を撮るの忘れました。 なぜ作…

手作り・遊び

今日の朝、急に時間ができたので、パパッとアダプター専用袋を作りました。 最近、制作モードが止まらない私。 前回作ったMac bookケースがこちら。 https://mariko3.com/archives/3523 今回の作りたかったポイ…

旅行記

大学生の時、就職とか考えたときに旅人になりたいって本気で思っていた私。 今も少し、そんな夢はある。一年くらいゆらりゆらり旅して、またぼちぼち働いて。 そんなことができたら幸せだろうなぁーって。 最近、友人と旅について話す機会が何回かあって。…

手作り・遊び

友人の子どもちゃんの誕生日パーティーを我が家で行いました〜。 先日会ったときに、そのKちゃんとお約束をしていたこと。 それが、 チョコプレートにたし算と引き算を書く それをKちゃんが解けたら、ケーキ食べよう〜 と。なんとも自分にもKちゃんに…

手作り・遊び

お餅をお家で作ってみました〜 餅米をお水につけておく 蒸すー すり鉢でつぶすー 出来上がり!!すごい! 子どもたちに大人気でしたー

手作り・遊び

以前からやりたかった、塩ビのパイプでなにかを作る!ついにその時が来ました!! ほんま最近は制作モード!!楽しくて仕方ないー! 今回は、押入れの中の、ハンガーラックがぐちゃぐちゃになってきたので、改めて整理をしたかったので、チャンス到来という…

手作り・遊び

神社ミッションの次の日。 2人の運命は全く違うものでした。 本当に大爆笑でした。持っている人は違うわぁと感心した我が家のストーリーをご紹介。 https://mariko3.com/archives/3614 🔼昨日の神社ミ…

手作り・遊び

先日読んだ本に書いてあった、神社ミッションをやってみた。 https://mariko3.com/archives/3591 神社ミッションとは? 心屋塾の方が、されていることらしく。 それは神社のお賽銭箱に 1万円を入れること 。神社はで…

手作り・遊び

第5章のお金が入る人の習慣について学びます。 これまでのまとめ 第1章 https://mariko3.com/archives/3446 第2章 https://mariko3.com/archives/3450 第3章 https://…