MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

手作り・遊び

第2弾、MacBook用のケースを約4時間で完成!我ながら上手にできました! 作り方をご紹介します。 準備 クッション用の布(2枚)、綿、好きな布(2枚)、ファスナー30cm 作り方 クッション作り MacBookがすっぽり入る大きさより少…

手作り・遊び

去年も作ったのですが、今年も手作り味噌を作ってきました〜 去年のお味噌は、遅ればせながら今食べていて、とっても美味しい!そして、添加物も入っていないので、最高!なんです。 今回は豆から頑張って湯がきました。なかなか一人で作る気にはなれないの…

手作り・遊び

材 料 :   ブロッコリー/ツナ 味付け : マヨネーズ 調理法 : 茹でる(5分) 作った日

手作り・遊び

”一生お金に困らない人の生き方”を第3章より。 どうしてお金が入らないのか? それはあなたが受け取っていないから お金が大好きなのにお金が入ってこないのは、あなたが受け取っていないから。 突然、お金あげます。と大金がいざ目の前に来ると、いや…

手作り・遊び

”一生お金に困らない人の生き方”を第2章より。 お金を手に入れて欲しいものは何だろう? 欲しかったものはお金そのものではなく、お金がたくさんあるときの安心感。 お金があるというのは、‘選べる自由‘が手に入ること。ガマンしなくていい、好きにし…

手作り・遊び

最近、自分自身、‘お金‘にすごく執着している気がしている。 子どもがいるわけでもなく、夫婦二人共働きで、かなり親のスネをかじらせていただきながら生活しているのに。 でもいつか、世界を旅したいなぁーなんて思ってたりして、そのためにもお金をもっ…

国内旅行 旅行記 関東旅行

東京滞在中に、微女仲間たちと神楽坂でディナーに行ってきました。 少しうるさい私たちにぴったりな個室でかつ、すっごい美味しかった。 🔼 カメラ大会も幸せ。 どれも美味しかったけど、片面5秒ずつ焼くお肉が特に美味しい!! &#x…