MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

メカの使い方

写真が好きな人にはとってもオススメ、MacのiMovieで作る思い出写真のスライドショー動画を効率につくる方法をご紹介します。私自身は、動画作りも大好きで、家族や友人と行った旅動画をよく作っています。初めて作る人にはiMovieは本当にオススメです。

メカの使い方

iMovieで動画を作ると、Macの容量をいっぱいになってしまいました。 そこで、作成後のデータを外付けハードに移し、管理しています。 データ量を確認 今回は18分の大作を作ったので、パンパンでした。 現在の容量を確認 アップルマーク→”こ…

断捨離・片付け

家族で一番、汚部屋だった私が実家を出て、片付けに興味を持ち始めたのですが、心に余裕がないとすぐ汚くなる。 小さな習慣を学んで、一日、一つ3つの片付けを実践することでかなりマシになったけど、まだまだ片付かない。 自分に刺激を与えるべく、本を読…

国内旅行 旅行記 関東旅行

東京ツアー3日目、鎌倉へ。 12時〜17時までの短い時間でしたが、最大限満喫してきました。 11時半 鎌倉駅到着 電車が結構おくれて到着。そこから荷物を預けました。 お昼だったので、ロッカーで入れられるところかなかった。。。 駅員さんに聞く…

国内旅行 旅行記 関東旅行

大阪からディズニーリゾートへ行った最終日に鎌倉へ行きました。 一度行ってみたかったので念願叶ったのですが、ディズニーで疲れすぎて、朝早く起きられず。かつ、帰りも成田だったため、12時〜17時までの弾丸ツアーでした。 最初に行ったのが,『ライ…

メカの使い方

insta360 oneがやってきて、初の旅がディズニー。 最初、おバカな私は365度撮れんねんで〜と自慢していました。笑 5度!! いろいろチャレンジして、まずはいろいろ撮ってみたので、ご紹介。 insta360 one の付属品と使うた…

国内旅行 旅行記

ディズニーシーは朝から夜まで遊びまくりました。 1日目のランドからの反省を踏まえて、行きたいところをしっかり網羅してきました。 ディズニーシーで1日遊び尽くす 7:15 入り口近くに到着。 2日目なので、朝から張り切っていきましたが。すでに…

旅行記

飛行機の都合上、11:00に到着し、人が多い中、最大限に満喫してきました〜 さっそくご紹介。 ランドを満喫した流れ 11:00すぎ  ディズニーランド到着 11:30 スペースマウンテンのファストパスにならぶ まさかのファストパスとるのに3…

国内旅行 旅行記 関東旅行

2泊3日で夢の国へ行ってきました〜ユニバとはまた違った種類の混み方と雰囲気で、かなり歩き疲れたけど、満喫しました〜 今回は 1日目 ディズニーランド 2日目 ディズニーシー 3日目 鎌倉 というツアーでした。 今までの中でも、歩く量が多くて…

旅行記

二日間、ディズニーランドとディズニーシーを満喫して来ました! たくさん歩いて疲れましたが、さすが夢の国。幸せな気分になりました。 詳細はまた書くとして、今日はお気に入りの写真を集めてみました〜。 ディズニーランド ディズニーシー あんまり全…