MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

九州・沖縄旅 国内旅行 旅行記

今年の締めくくりは、沖縄離島旅〜。 ずーっと行きたかった離島。 今回は大阪からPeachを使って、石垣島から西表島まで行きました〜 1日目の流れ 5:50 天王寺出発 7:00 関空着→第二ターミナルへ 7:45 関空出発 10:30 石垣…

日々の学び

材 料 : かにかま、春雨、きゅうり 味付け : お好みで 作った日

メカの使い方

insta360oneを購入してディズニーに行ったら、データがほぼ満タンに。iPhoneで角度を変えて写真にしたりはできたけど、パソコンでもできないかと調べたら、ソフトがありました。 insta360oneのデータってどんなデータ??Ins…

手作り・遊び

先日にも少し書きましたが、さらに2章も読みました。 素敵だと思った言葉をご紹介します。   好きなことをしていると、みんなが幸せになる 僕は好きなことを好きなようにやるために生きています。 他の人のためではなく、自分が楽しく、やりたいように…

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

今月1回目の吉本新喜劇は西梅田。 来週からはNGKに戻りますが、せっかくなので、西梅田にも行ってみました。 本当にプレハブだった、西梅田劇場 プレハブだとは聞いていましたが、本当にプレハブでした。 しかも中の椅子は、パイプ椅子。 いつもゆっ…

メカの使い方

Instagramの二つ目のアカウントも簡単に作成できます。 今のアカウントと切り替えて使えるので便利! 作り方をご紹介します。 Instagram 2つ目のアカウントの作り方 🔼Instagramの右下のアカウント画面を開…

日々の学び

材 料 : きゅうり、もやし、ツナ 味付け : お好みでドレッシング 調理法 : 茹でる(5分) 作った日

日々の学び

材 料 : ニラ/豚ひき肉/もやし 味付け : 醤油/酒/砂糖/豆板醤 調理法 : 炒める(15分) 作った日 

日々の学び

材 料 : ぶり/大根 味付け : 醤油/砂糖/酒/生姜 調理法 : 煮る(20分) 作った日

メカの使い方

私は一眼レフで写真を撮るのが大好きで、基本的にはその場で感じたままの、撮れたままの写真を見てもらいたいなと思っています。 ですがですが。 加工するのも楽しい!!と思ったのが、このSnapseed!!かなりすごいです。 この前、モノクロさんの…