『今日の楽しみは何?』にすぐに答えられない自分から気づいた好きなこと

少し前から、マツダミヒロさんのしつもんプロダクティビティノートを使っています。

毎日とはいかないものの、朝、時間が取れる時に書くようにしています。

その中で、いつも困るしつもんが、

『今日楽しみは何?』

です。

比較的毎日楽しく過ごしているつもりの私です。

苦しいけど(笑)チャレンジしたい仕事をして、ありがたいことに仕事はいい時間に帰ってこれて、おうちでご飯食べられて、たくさん旅行に行けて、幸せな生活をしていると思っています。

幸せというのはよく感じていますか、今日の楽しみは何?というしつもんに毎日、手が止まります。

自分でも驚いたのですが、パッと出てこないことが多い。

ちょっとするとあっ、これ楽しみか!?と思い出します。

動画作りは、私にとっては好きなことなので、楽しみなはずだけど、日常になっているのが、楽しみ?と聞かれると、楽しみというか、淡々とやりたいことだったりします。

ブログを書くことは毎日することで、書きたいけど、特に楽しみでもない。

そんなことを思うと、かけない時もあります。

それもいいと思っているので、気にはしていないのですが、楽しみって何だろう!?と最近は意識するようにしています。

最近気づいた楽しみなことは、二つあって、

・バソコンでスライドを作り始めたり、作業を始めること。

始めるときだけ。その後は慣れるので、楽しみではなくなるけど、好きであることには間違いない。

・研修などで人の前でお話しさせてもらえること。

自分の伝えたいことを、人に話せる機会がとても楽しみと書いている自分に気づきました。

やっぱり好きなんだなと、楽しみなことを意識すると見えてきました。

ということで、明日も研修があるので楽しんできたいと思います。

明日の楽しみは何ですか?

最新情報をチェックしよう!