MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

牛窓オリーブ園の広場でゆったり座ったり、こだわりのコーヒーを楽しむ

中国・四国旅 国内旅行 旅行記

ホテルリマーニで、昼の15時から朝の11時までゆったりした後に行ったのは、オリーブ園。

11時すぎに到着して、そこから15時くらいまでゆっくりしました。

ほぼ喋っていただけですが、瀬戸内海の景色を見ながらゆったりしました。

もくじ

牛窓オリーブ園

ホテルリマーニから車で5分ほど山に登っていくと、オリーブ園の入り口があります。

▲ 入口の近くにも駐車場があって、ここしか駐車場がないのかと思ったのですが、上にもありました

▲ 下の駐車場に止めたので、階段を登って上へ行きました。

下を見ればすでにこんな感じ。

まずは、広場でゆっくり。

どれがオリーブなのかよく観察すらしなかったけど、広場にいくつかお店があって、そこは結構広い広場になっていました。

私たちは、なんとなく、景色の見える場所に座り込んで、アーシング。

途中靴を脱いで、地面と触れていました。

ずっと喋っていたので、気づけば2時間座っていました。笑

ただ、11月2週目でしたが、日が出ていない時間が少し続き、寒くなってきたので、展望台へ移動しました。

▲ちょうどみかんのシーズン。買って帰りました。

スポンサーリンク

売店でビーフロールをいただく

お昼を食べていなかったので、少し腹ごしらえ。

▲この展望台の建物の右側に売店があります。

お土産屋さんの中に、一風変わったビーフロール。

ちくわのようで、なんと牛肉からできているんだとか。

おいしかったけど、胡椒がきいていて私には最後の方がちょっと辛かった。でもすきな人にはちょうどいい味だと思います。

オリーブで展望台へ→コーヒー屋さんへ

オリーブショップに入ると、そこから階段で、展望台へ。

少し楽しんだ後、階段の途中で見つけた、コーヒー屋さんへ行きました。

すごくいい香りがしていて、思わずすぐに戻ってしまいました。

▲こんなの嬉しいですよね。

私はブラックでコーヒーを、そして、レモンのケーキ。

お店の雰囲気も良くて、コーヒーも楽しめました。

こちらもどうぞ

日本のエーゲ海 ホテルリマーニ宿泊レポ~牛窓のリゾートホテルで贅沢な時間をゆっくり過ごす~