MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

今週のまとめてご飯(7月3 週目)

日々の学び

1ヶ月ちょっと、休みの日も走り続けてきたので、3連休でようやく休憩ができた〜。

昨日は昼寝をやりたいことリストに入れて実行。おかげで、いい感じ。

さて、今週は2日に分けて10品!!
モロヘイヤとか大学の時に、ネイティブが開いてくれたアラブ料理教室で作った時以来。(そして、私はあまり好きではなかった。笑)
なぜ、普段買わないモロヘイヤがあるかは、以前の記事でどうぞ

 

🔼豚しょうが焼き(豚肉、玉ねぎ、しょうが、醤油)

🔼アジフライ

🔼モロヘイヤの醤油炒め (モロヘイヤ/醤油)

🔼鶏肉とブロッコリー、新じゃがのカレー炒め (鶏肉、ブロッコリー、じゃがいも/カレー粉、オイスターソース)

🔼ブロッコリーのツナマヨサラダ(ブロッコリー、ツナ、マヨネーズ)

🔼ミートソース(ひき肉、玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、なす/トマト缶、ソース)

🔼茄子とズッキーニのそぼろ味噌炒め(なす、ズッキーニ、ひき肉、味噌、豆板醤、砂糖)

🔼豚肉とニラの炒め物(豚、ニラ、もやし/オイスターソース、醤油、砂糖)

🔼かぼちゃの煮物(かぼちゃ/醤油、砂糖)

🔼きゅうりとわかめの酢の物(きゅうり、わかめ、砂糖、酢、醤油)

ピントが…

今週は、よくできました。